ゲーム仲間とオフ会を開こうとする夫。

最近頻繁にやり取りをするゲーム仲間の女の子SAKUちゃん。夫は可愛い子を想像しているようでルンルンでした。

「この子家近いの!?わぁ~ーーどっかですれ違ってたりして。わぁあーーー会ってみたいなぁ。最近新しくフレンドになった人達も仲良いし、オフ会でも開いちゃう??」と1人で盛り上がってる夫をしっかり後ろから見ている私。

「たかし」と呼ぶと夫はものすごく驚き「はぃいいっ」と返事をします。私は「なんでそんなにびっくりしてるの・・・さくらのオムツ買いに行こう」と言いました。そして「あ、うん今準備する」と言って夫は出かける支度を始めました。

「別にやましい事ないし・・・オフ会くらいいいよね?」そう思った夫。そのあとは何事もなかったかのように過ごしました。

そして、夫が寝静まった後、SNSを確認すると飲みに行かないかという誘いのメッセージが届いていました。

そんな夫を見て私は「ハァ・・・」とため息しか出ませんでした。
ついに明里さんに内緒でオフ会を開いてしまったたかしさん。知らない女性を交えての飲み会、やましい事はなかったとしても、妻としてはため息しか出ませんね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
監修・校正:ママ広場編集部 編集:石野スズ
脚本・作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く4児の母。