ベランダの手すり壁を伝ってどこかの部屋からホニャララゆいさんのお母さんの家のベランダにやってきたという女の子。女の子の母親らしき人が呼んでいる声が聞こえると、女の子は部屋の中を走り抜け玄関から帰っていきました。親御さんにこの件を伝えなくてはと追いかけたものの、お母さんが玄関から出たときにはもう女の子の姿はなく、どの部屋に入ったのかも分かりませんでした。それを聞いたホニャララゆいさんは、子どもが命に関わる危険なことをした事実を親が知らないことを心配しますが・・・お母さんは「大丈夫だと思う」とその後の出来事を教えてくれました。
謎の訪問者[最終話5]
改めて色々と考えさせられる話でした。
あ、ちなみにですが
管理会社の方に「こんなことがありました」と
情報共有テキな意味で連絡は入れたそうです。
全五話、ここまで読んでくださり、
ありがとうございました!!!!
ホニャララゆい
関西在住の在宅ワーカーです。
毎日、仕事や家事育児に奮闘中!
Instagram:ホニャララゆい(@honyararayui)
------------
そういうことだったのですね!女の子のお母さんは娘ちゃんから話を聞いて本当に驚いたでしょうし怖かったと思います・・・。時に大人の想像を超えたことをする子ども達。子どものやりたい気持ちは尊重してあげたいですが、命に関わるような危険は絶対に回避しなければいけませんね。自分を大切にする事、改めて我が子にしっかり伝えたいなと思いました。
[ママ広場編集部]