前回の話
ある日いつものように義実家グループに届いたメッセージを「いつもの・・」と何気なく見たカナコさん、そこには「下着は干さないように。写真に撮るとよくわかるよ」と書かれていて・・さらに別の日には「シャツの下にはしっかり下着を着た方が・・」とあまりに気持ちの悪い内容に、「もう我慢ならない!」と恐ろしくなるカナコさんでした・・。
悪気がない義父が憂鬱[5]「自意識過剰!」とまともに話を聞かない夫
「ねぇ・・コウイチ・・お義父さんからのメッセージのことなんだけど・・ちょっと気持ち悪くて・・。下着の話とかしてくるし、見られている感じがしてイヤなんだけど・・」
と相談するカナコさんに、
「あのなぁ~、親父にそんなやましい気持ちあるわけないだろ?もしそんな気持ちがあったら、オレやお袋が見れるところで書かないだろ??」
と否定されてしまい、
「そうかもしれないけど・・」
「そんな目くじらを立てなくたって・・自意識過剰なんじゃないの~?」
「自意識過剰!?」
「だって別に今のカナコの姿を見てもねぇ・・」
義父の相談をしたことで、コウイチさんからひどい言葉を浴びせられるカナコさん、
「見ても何よ?」
「そんな怒るなよ~。親父はこのやりとりが楽しいんだろ~?」
と何を言っても軽く受け流すコウイチさんに、
「もういい!私、お義父さんにはもうメッセージの返信しないから!!」
と宣言するカナコでした。
続きます。
ママ広場オリジナルマンガ「悪気がない義父が憂鬱」は毎日更新します。お楽しみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
脚本・編集:ママ広場編集部 作画:さいとうにこ
にこ
子育て、日常記録を描いています!
長男とーくん(小3)、次男おーくん(年中)、長女いーちゃん(2歳)