[9]夫は義母の言いなりです|「イヤなんだけど」ウエディングドレスを義母が選ぶだと!?

アイコンイメージ
前回のお話

夫となる良太さんのお母さんに嫌がらせをされた優子さん。ブライダルフェアに同行した後、良太さんから渡されたのは山盛りのブライダルフェアのパンフレット!後日、義実家に行くと、案の定、義母に「私が送ったブライダルフェアのパンフレット見てくれた~?」と質問が。「え!?色々送っていただいたんですか?知らなかったです~」とすっとぼけ、第一段階は無事に回避。そして、「私たちの指式場の話よりも、お義母さん、忙しくなりません?」と言った後、「え!?あっ!!もしかして・・良太さんからのサプライズだった!?と一芝居打った後、「良太さんが親子3人で思い出に残したいって、お義母さんのために探していたので!」と伝えると、「えぇ!!そうだったの~!!」と義母はすっかり浮かれてしまいました。

1話目から読む

「僕がママのウエディングドレスを選びたい」義父の言葉に思わずナイス!!

山盛りのブライダルフェアのパンフレットを良太経由で送ってきた義母。義実家に行くとすぐ「パンフレットを見てくれた~?」と聞かれ、「色々送っていただいたんですか?知らなかったです~」ととぼけると、「私が選んだところイヤ??優子さんどう??」と詰め寄られてしまいました。そして、「私たちの式場の話よりも、お義母さん忙しくなりません?」と言うと義母はビックリ!「良太さんが親子3人で思い出に残したいってお義母さんのために探していたので!」と言葉を続けると、「えぇ!!!そうだったの~!!」義母は大はしゃぎ!

さらに、「色々なプランの提案が良太さんからあると思います!良太さんとお義父さんと、ステキなプランを探してはいかがですか?私たちの結婚式は自分たちでやりますから」と言うと、「良太・・ありがとう。前から優しい子だったから・・」と目に涙をためて言う義母。

そう言った後、「だったら優子さん!一緒にウエディングドレスを選びましょう!!私が選んであげる!お友達から色々聞いたのよ!任せて!!」とやる気に満ち溢れた義母の顔を見て・・「えっ・・イヤなんだけど」と心の中で呟く私。

そこに、「僕がママのウエディングドレス選びたいから、優子さんは良太に選んでもらうほうがいいんじゃないかな~」と笑顔で言う義父に、「あら・・」と頬を赤くする義母。「ナイス!お義父さん!!!」と心の中でグッジョブポーズを送りました。

そして、「僕も母さんとのフォトプラン参加するからさ」良太の言葉に「そう?」と義母がうれしそうに言うと、「きっと忙しいだろうから、自分たちのことは自分たちでやるよ。大丈夫」と天使の笑顔で言う良太。

「そう?2人がそう言うなら・・」と良太と義父に囲まれて満足そうな義母。その姿を見てニヤリと笑みを浮かべる私。
こうして私たちはウエディングプランを自分たちで決めることになったのですが、ここで終わるはずはなかったのでした。

義母に、良太さんがフォトウエディングをサプライズで用意していると伝えた優子さん。義母は感動し、「だったら一緒にウエディングドレスを選びましょう!」と良からぬ方向に!すると義父が「僕がママのウエディングドレスを選びたい」と言い、「ナイス!お義父さん!!」と心の中で叫ぶ優子さん。最後に良太さんが「忙しいだろうから、自分たちのことは自分たちでやるよ」と天使の笑顔でそう話す良太さん。2人に囲まれて幸せそうな義母を見てニヤリと笑みを浮かべる優子さんでした。

お義母さんとってもうれしそう!優しい義父と良太さんに囲まれて幸せいっぱいですね!

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ
3歳boyママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。

この記事をSHAREする