[36]夫が勝手に離婚届出してました。養育費を払わない元夫と縁を切りたい!でも・・渦巻く葛藤|岡田ももえと申します

前回の話
突然やって来たタク男さんのせいで、八百屋さんの仕事を休むことになってしまったようこさん、快く許してくれた八百屋さんに感謝して家族で過ごすことにしたのでした。そして、二人で話し合うために、タク男さんを外に呼び出したようこさんが養育費のことを切り出すと、「養育費、養育費って言うけどさぁ、一体何に必要なの?言うほどかかんないでしょ。金額リスト見せてよ」と言い出して・・

[36]私の夫は父親失格~離婚届を勝手に提出された話~


タク男さんに「養育費なんてそんなにかかんないでしょ?金額リストを見せてよ」と言われたようこさん、

「金額リスト・・?そんなの書かなくても教育費から医療費、衣食住の経費ってわかるでしょ?
紙に書いたら毎月必ず払う、っていうなら書くけど・・っていうか今月の分は?」

と聞き返したところ・・





「え?何が?」ととぼけたように言うタク男さんに

「いや養育費だよ。支払って」と繰り返して言うと

「あ、今月の分か、忘れた」

と簡単に言うタク男さん・・

「は?」と答えつつ、

離婚してから一度も養育費を払わず、約束の日にも来ない・・
突然あらわれたと思ったら、持ってきたのはフランスパン1本・・?

とようこさんの頭の中は疑問だらけ・・

すると、
「でも子ども達にはお菓子とか買ってあげようって思ってるし、養育費はまた次の時に払うから問題ないって」
と言い出したタク男さんに、

「カードは?銀行で今引き出して」と言ったようこさん、

本当は、離婚したことを子ども達に言ってしまいたい。もう縁を切りたい。

でも言ってしまったら・・
大好きな父親のせいで引っ越しをして、兄妹と離れることになったという現実を知ることになる・・

私にはこの男を選んでしまった責任がある。
今は我慢するしかない・・

と、ようこさんの頭の中で様々な思いが渦巻くのでした・・。

続きます。

岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
あぁ・・・。本当に勝手なことばかり・・タク男さんの行動も言葉も・・何一つ信用できない状況で・・いつまで・・我慢し続ければ良いのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事