[35]夫が勝手に離婚届出してました。約束を守って!離婚して一度も支払われていない養育費・・|岡田ももえと申します

前回の話
突然やって来たタク男さんにいろいろな思いが巡るようこさん、でも「忙しいところありがとう。お仕事お疲れさま」と子ども達の前では、と本音を言わず円満に過ごせるよう努めました。そんな思いで過ごしていたとは全く気づかないタク男さんは、養育費のことでトンデモ発言を・・

[35]私の夫は父親失格~離婚届を勝手に提出された話~


突然やって来たタク男さんのせいで、急遽八百屋さんの仕事を休むことになってしまったようこさん、

「いいよ。いいよ!家族水入らずで楽しんで」と優しく言ってもらったものの・・
「申し訳ございません」
と、迷惑を掛けてしまったことをお詫びするのでした。


そして・・
夕方になり、一度二人で話し合うために、タク男さんを外に呼び出したようこさん、

「タク男、ちょっといいかな」

「離婚してから、一度も養育費を支払ってないよね?
これからは毎月支払ってもわらないと困る。約束したよね?」
と確認したのですが、

「はぁ・・・」
とタク男さんは呟くだけで・・

すると、

「ハァ~・・養育費、養育費って言うけどさ」

と突然ため息をつきながらタク男さんは、

「一体何に必要なの?試しに紙に金額リスト書き出してみてよ。言うほどかからないでしょ」

と言い出して・・

続きます。

岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
あ、あの・・タク男さんの思考回路は・・本当にどうなっているのでしょうか?・・あまりにも・・ご都合主義が・・すぎますね・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事