[35]兄嫁が嫌い|「待って!!」不倫相手に捨てられた元妻が病院に行くとうめく声を放ってはおけない兄

アイコンイメージ
前回のお話

スズさんの兄タカシさんは13歳年下のキラキラ女子きみこさんにベタ惚れし結婚、その後長女の妃ちゃんが生まれたものの自分優先のきみこさんは無関心。タカシさんは妃ちゃんを連れて実家に帰り別居生活を1年ほど続けましたが、きみこさんは別の男性と浮気し妊娠。離婚が成立し、彼との楽しい新生活を夢見ていたきみこさんでしたが、タカシさんのお金がなくなったきみこさんに彼はどんどん冷たくなり、「お前とは結婚できねーわ」と新しい恋人を作って出ていってしまいました。何もかも失ったきみこさんは、タカシさんが送ってくれた妃ちゃんの入園式の写真を見て自分の愚かさを深く後悔。自分の蒔いた種で誰にも頼れなくなったきみこさんは、自分がしっかりするしかないと心を奮い立たせると長かった髪を自分でバッサリ切り、大きなお腹を撫でながら「ママ頑張るね」と決意を口に。老夫婦が営む洋食レストランのアルバイトに応募すると、オーナー夫婦はきみこさんの事情を聞いた上で雇ってくれ、食費が大変だろうからとまかないもつけてくれ、優しいオーナー夫婦や常連さんに可愛がられながらアルバイトにも慣れていきました。そんなある日、バイトから帰ると突然襲う腹痛に不安を覚え、電話をかけました。

1話目から読む

「他の女の人と出て行っちゃった」元妻が不倫相手に捨てられていた

予定より早い陣痛に不安になるきみこは、ふと「妃のときはどうしてたっけ?」と考えます。すると思い出すのは兄のことばかり。「大丈夫だからね」「俺がついてるから!」「姫、がんばれ!!」そんな風にずっとそばにいてくれた兄のことを思い出し、思わず電話をかけました。

「・・はい。もしもし」と兄の声が聞こえ、「・・あっ。あの」と動揺するきみこ。

「・・なに?」何の用事かとたずねる兄に、「ご・・ごめん。お腹が・・急に痛くなって・・不安になって・・」とズキズキする痛みを感じながら、きみこがそう言うと、

「なんで俺?『あっくん』は?」と冷たく言う兄。「あっ・・他の女の人とでて・・っつ・・行っちゃって・・」痛みをこらえながら話すきみこ。

きみこの言葉に兄は無言になり、「ご・・ごめん。急に電話・・き・・切る」きみこがそう言い、

「も・・う・・びょう・・いん・・いく・・とつぜ・・んごめ・・」話すのもままならない様子のきみこ。すると、「・・待って!!」と兄が!

「今、部屋だよね?そこにいて!!」と伝える兄。そして車の音が聞こえました。

そして、きみこの家に到着。
「ありがとう・・本当、ごめんなさい」そう言いながら涙ぐむきみこに、「今はいいから・・車のって!!」そう言うと、きみこに寄り添って車にのせたのでした。

予想外に早くやって来た陣痛に不安になるきみこさんは、妃ちゃんが生まれた時を思い出し、ずっとそばにいてくれたタカシさんに思わず電話をかけてしまいました。「なんで俺?」と最初はぶっきらぼうに答えていたタカシさんが、きみこさんの様子を察して家に駆け付けたこと、きみこさんは絶対に忘れてはいけませんよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi

この記事をSHAREする