「親権は俺が持つ」離婚の覚悟を決めた兄が着々と準備を進める

産後のきみこの身体を気遣った兄が、きみこの望み通りに別居していたにもかかわらず、きみこは浮気相手をマンションに住まわせ、妊娠までしていました。「ここに住んでほしくない」と鍵を返すよう迫る兄に、「あの人今お金ないの!どこにも行く場所がないっ」と言い出すきみこ。「・・ホント勝手すぎる」と呆れた兄に、「タカシお願い。お願いだよ・・」とすがると、
「・・分かった。来月いっぱいで解約するから。それまでに必ず出てって」と兄がきみこに言いました。

「いいの?」ときみこが言うと、「2人のためじゃない。お腹の子が可哀想だから」と兄。「ありがと・・」きみこが静かにお礼を言いました。

「それから、妃の親権は俺が持つ。離婚届は、準備ができたら連絡するから」兄は淡々とそう告げたのでした。

そして、「・・ってことになった。申し訳ないんだけど・・マンション引き払って、こっちでお世話になります」家に帰って来た兄は、事情を説明するとペコッと頭を下げました。

それを聞いたお母さんは、「・・それはいいんだけどね」と驚きを隠せない様子。私はと言うと、「うわー・・きみこやっばー・・・」と呟いたのでした。
住まわせる必要のない妻と不倫相手に、「来月解約するまで」とマンションに住むことを許すタカシさん。親権や離婚届について淡々と話せたのは、離婚するという覚悟が固まったからなのかもしれませんね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi