[209完]過去にとらわれず前に進もう。幸せになろうと決意した妻は2番目に好きな人|岡田ももえと申します

アイコンイメージ
前回のお話

夫のろみ緒さんは同窓会で元彼女ジュリ実さんと再会。過去のトラウマで心が不安定だったジュリ実さんはろみ緒さんに依存するようになり、ろみ緒さんの家族まで巻き込むように。妻のめいさんは元彼女を拒絶できないろみ緒さんを信用できなくなり離婚を決意。家族を失って自分の行動を深く後悔したろみ緒さんは、離婚後はめいさんと娘のあかりちゃんを全力でサポート。離婚後もろみ緒さんを許せない気持ちが消えなかっためいさんですが、誠意ある対応を続けるろみ緒さんの姿に少しずつ気持ちが解けていきます。ろみ緒さんとあかりちゃんと3人で海に出かけためいさんは、楽しそうにじゃれあうあかりちゃんとろみ緒さんを見ながら「人生何が起きるか分からない。このまま別々の道を歩むかもしれないし、老後2人で『こんな事があったね』と語り合っているかもしれない」と、ろみ緒さんとまた一緒に過ごすかもしれない未来が想像できました。

1話目から読む

妻は2番目に好きな人

元夫ろみ緒さんと娘のあかりちゃんと3人で家族の思い出の海に来ためいさんは、晴れ渡る空のもと、砂浜で海を見ながら離婚に至るまでのことと家族のこれからのことを考えていました。離婚したことで心の整理ができ、悩み続ける日々から解放されためいさんは、離婚後のろみ緒さんの対応に誠意を感じる事もでき、ろみ緒さんとまた一緒に暮らす未来もあるかもしれないと思えました。
そして、「未来は誰にも分からない」と思うと同時に、「ただ一つ確かな事は」

「今日ここに来てよかった」としみじみとそう思えためいさんでした。お父さんの事が大好きなあかりちゃんの気持ちを優先し離婚を思い留まろうとも考えためいさんでしたが、目の前で楽しそうに笑うあかりちゃんの笑顔を見て安堵。

「家族で海に行きたい」という願いが叶ってはしゃぐあかりちゃんに「あかり~ご飯食べに行くよ」とめいさんが声をかけました。

「今行く~」とめいさん達のほうに駆け出したあかりちゃんの手には、3人のお揃いのお守りの石が握られていました。3人で砂浜を歩きだしためいさんは「前に進もう」と決意。

「この選択は間違っていなかったと胸を張って言えるように」
ろみ緒さんのした事がどうしても許せず離婚を選択しためいさんですが、失っていたろみ緒さんへの信頼を時間をかけて少しずつ取り戻していきました。「今日ここに来てよかった」と思えためいさんの思い浮かべる未来には、ろみ緒さんの姿もありました。あのとき離婚を選択したからこそ今そう思えるめいさん。めいさんはもう過去にとらわれず前を向いているのですね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!

[編集コメント]ママ広場編集部
いつかまた家族3人で幸せに暮らす松田家が見られるかもしれませんね。

この記事をSHAREする