[157]娘を悲しませたくないが信用できない夫とは離婚したい。二つの気持ちで葛藤する妻は2番目に好きな人|岡田ももえと申します

アイコンイメージ
前回のお話

未練を残したまま別れ、お互いに別の相手と結婚したろみ緒さんとジュリ実さん。同窓会をきっかけにジュリ実さんがろみ緒さんに執着するようになり、どちらの夫婦も離婚危機に陥ってしまいます。両夫婦で話し合い、二人の関係を断つと取り決めをしますが、ジュリ実さんは約束を守らず連絡したり会いに来たりします。ジュリ実さんが夫のめが根さんになりすましてろみ緒さんを呼び出すと、ろみ緒さんはジュリ実さんにきっぱりと「迷惑だ。好きじゃない」と伝え、「次に会いに来たら警察を呼ぶ」と言って去りました。すると、しばらくしてろみ緒さんのスマホにめが根さんからメッセージが届きます。ジュリ実さんがめが根さんのスマホからメッセージを送っていたと知っているろみ緒さんは、このメッセージが本当にめが根さんからなのか、ジュリ実さんなのかと困惑します。

1話目から読む

妻は2番目に好きな人[157]

夫のめが根さんになりすましたジュリ実さんがろみ緒さんを呼び出したことを知っていた妻のめいさんは、二人のやり取りを少し離れたところから見ていました。ろみ緒さんがジュリ実さんのことをきっぱりと拒絶した様子を見ていためいさんは、娘のあかりちゃんのことを考えていました。お父さんのことが大好きなあかりちゃんを親の都合で悲しませたくないと思うめいさん。

しかし、その一方で別の思いもありました。あかりちゃんの為に父親として過去にけじめをつけて欲しいと思う一方で、

「離婚させてくれ」と思ってしまう気持ちもあるめいさん。

元彼女のジュリ実さんをきっぱり拒絶するろみ緒さんの姿を目の当たりにしても、今は離婚危機をなんとかしようと必死なだけで一時的なものかもしれないと思ってしまいます。

ジュリ実さんはろみ緒さんが人生で一番好きになった人だと知っているめいさん。「私が再構築を決意した時・・」と想像すると、

「やはりジュリ実が良いと裏切る可能性もゼロではない」と思ってしまうのでした。

そう思ってしまうくらい、今はまだろみ緒さんのことが信頼できないめいさんなのです。その頃、スマホに届いたメッセージを見たろみ緒さんは目を見張ります。メッセージは「ろみくぅ助けて」というジュリ実さんからのSOSでした。
あかりちゃんのために離婚を思い留まろうとする気持ちと、ろみ緒さんが信用できず離婚したいと思う気持ち。めいさんは二つの気持ちで葛藤しているのですね。ろみ緒さんがめいさんの信頼を完全に取り戻すのはなかなか難しそうですね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!

[編集コメント]ママ広場編集部
一度失った信頼を取り戻すのはとても大変ですよね。

この記事をSHAREする