[113]「呼吸が」で文章が終わっている元カノからのメッセージを見て心配になる夫。妻は2番目に好きな人|岡田ももえと申します

アイコンイメージ
前回のお話

なんとか離婚は回避したものの、元彼女ジュリ実さんと連絡を取らない、会わないという約束を破ったら即離婚と妻めいさんに言われているろみ緒さん。ある日、違う番号からかけてきたジュリ実さんの電話に出てしまったろみ緒さんは、めいさんに報告をしなければと思いつつも、報告をしたらジュリ実さんの立場が悪くなると思いためらいます。しかし、これまでジュリ実さんの夫経由で隠し事がいくつもバレているろみ緒さんは、隠しても無駄だと思い直し、ジュリ実さんから連絡があったとめいさんにメッセージを送りました。すると、すぐにメッセージが返ってきてろみ緒さんは驚きます。

1話目から読む

妻は2番目に好きな人[113]

ろみ緒さんに届いたメッセージは、めいさんではありませんでした。「ろみ君へ。ジュリ実です。またか呼吸が起こりそうだよ。呼吸が」というメッセージがジュリ実さんから届きろみ緒さんは驚きます。

「電話番号とアドレス変更しないとっ。拒否も・・」と焦っていたろみ緒さんですが、ふとあることに気づきます。「えっ待ってこのメール・・」

ジュリ実さんのメッセージが「呼吸が」で終わっていることに気づいたろみ緒さんは「何で文章途中っ?!呼吸が何?!呼吸どしたの?!」と一気に心配になります。

心配な気持ちはあるものの自分から連絡することはできないろみ緒さんは、ジュリ実さんの夫に連絡をしました。

ろみ緒さんから「ジュリ実から電話かかってきました」というメッセージを受け取っためいさん。

そして、ろみ緒さんからジュリ実さんが過呼吸になっているというメッセージを受け取ったジュリ実さんの夫。

ろみ緒さんは「この先・・俺ら夫婦とジュリ実夫婦、どちらかが・・離婚する未来が待っている・・」と考えていました。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!

[編集コメント]ママ広場編集部
ジュリ実さんの過呼吸は心配ですが、助けを求める相手が違いますよね。

この記事をSHAREする