妻は2番目に好きな人[109]

離婚届を記入し終えたろみ緒さんが「書きました」と告げると、「公正証書の内容だけど・・その前に」と言いながら移動するめいさん。

めいさんはベッドサイドの棚に向かうとガラッと引き出しを開けました。「えっ・・何?!」めいさんの行動がわからず動揺するろみ緒さん。

戻ってきためいさんが手にしていたものを見て、ろみ緒さんは「べぇっ?!その手に持ってる物って!!!」と絶叫。

めいさんが冷めた声で「これ返すわ」と言って離婚届の上に置いたのは、ろみ緒さんが贈った結婚指輪でした。

離婚は回避したはずなのに結婚指輪を返され「ちょっと待って」と慌てふためくろみ緒さんに、めいさんは「何を待つの?」と冷静に返しました。

そして「ジュリ実に贈るつもりだた指輪とかいらんわ」と言い放ち、めいさんは何事も無かったかのように「じゃ、公正証書の話しようか」とあっさり話題を切り替えました。

週明け。朝食を食べながらろみ緒さんは「ジュリ実が困ってても呼ばれても行っちゃ駄目だ。駄目だ。駄目だ・・」と同じ過ちを繰り返さないように何度も何度も自分に言い聞かせていました。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
[編集コメント]ママ広場編集部
もう本当に本当に後がないろみ緒さん。「次」はもうないですもんね。