[33]葛藤の日々・・がんばる長男を見守る先生の提案に感謝。学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[33]です。
学校生活でのアンケートでお友達の名前を聞かれ、まっちくんは白紙だったと先生に聞いたねこじまいもみさん、でも、まっちくんの名前を「お友達」欄に書いていた子が数人いたと聞き、まっちくんなりにがんばっていたことを実感しました。でもまだ学校生活では気がかりなことがあって・・

学校に行きたくない~自閉スペクトラム症診断されるまで~「結局毎日葛藤」[33]




学校から帰ってきてからの行ったり来たりの常同行動が激しくなっているのは気がかりでした。

教室のざわつきが気になり、先生の話を聞き取れなかったり、ストレスになっていることへの配慮として席を1番前にしてくださいました。
後に長男は「1番前の席、なかなかいいね!」と言っていたので、先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

懐かしいあるものを見つけました。

[34]に続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
まっちくんのことを考えて見守り、席替えなどの提案をしてくださる先生の存在は、子育てに模索する日々の中でとても大きな心の支えになりますよね。そして、お休みに入って見つけたものとは・・気になります!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事