[34]ド直球の質問キターッ!!「なんで学校に行かなきゃいけないの?」学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[34]です。
学校で先生に「お母さんがわかってくれてることがだいぶ大きいと思いますよ」と言われ、さらに学校に来た日はしっかり迎え入れられるようにしますと、先生の近くへの席替えを提案してくれる先生に感謝するねこじまいもみさん、その後あまり登校できないまま夏休みを迎えました。そして、家の中を整理していたある日のこと・・

学校に行きたくない~自閉スペクトラム症診断されるまで~「ムードメーカーだった」[34]

卒園の日、担任の先生が卒園児一人一人に配ったお花に添えてあったメッセージでした。




幼稚園は学校と違いとても少人数でした。
面白いことを言っていつもみんなを笑わせてくれていたこと、先生はよく教えてくださっていました。
だけど環境が変わり、入学した長男はとてもとてもおとなしく、遠慮がちで先生も大きな声で話すところや笑うところをまだ見たことはありませんでした。

でましたwww
誰もが聞かれたことありそうな難しい質問www!!!

続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
幼稚園の先生のあたたかい言葉は・・感謝の気持ちと一緒にずっと心に残りますよね。そして・・出た!「なんで学校って行かなきゃいけないの?」・・ねこじまいもみさんは・・なんと答えたのでしょうか!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事