[18]一人でひたすら机の周りをぐるぐる?休み時間の様子を聞き心配に・・。学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[18]です。
まっちくんがクラスメイトから「変な子」と言われ砂をかけられたこと、順番通り列に並ぶのが苦手なことを先生に伝えた翌日、すぐに先生が対応してくれクラスメイトとも和解でき、並ぶときもビブスの色と番号で列と順番がわかりやすいようにしてくれました。しかし、まっちくんが学校に行きたがらないのは相変わらずで・・・。そんなとき、長女わっちちゃんからまっちくんの休み時間の様子が心配だと聞いて・・・。

学校に行きたくない理由[18]~休み時間何してるの?~

長男が学校に行きたくない理由をどう捉え、どう向き合っていくか・・・そんな日々の記録です。




長女から聞く様子は当時本当に「だ、大丈夫か?!」と思うような様子で、心配したことを覚えています。
何をしたら良いのか・・・とかいろいろ長男も考えていたのかもしれません。

入学したばかりだから仕方ないけれど、友達関係もまっちなりにうまくいかないなぁと思うこともあったみたいです。

絵を描くのが好きだけど、毎回描いていたわけじゃないから、相変わらず机をぐるぐるすることも多かったみたいです。

[19]に続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
自由に過ごして良い時間は、逆に何をしたら良いのかと戸惑ってしまったのですね。心配であれこれ聞いたり言いたくなってしまう気持ち、とてもわかります。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事