【19】え・・?突然「彼氏がいる」発言をした女の意図は何!?外面が良い夫の本性は不倫男だった|岡田ももえと申します

前回の話
ランチ会で同期の吉野さんが「まじ有能」「出世コース間違いなし」と絶賛されているのを聞いた良し男さんは、突然「今日のランチ代、俺全員分奢るよ」と言い出します。遠慮する人、ありがたく好意にあずかろうとする人がいる中、「家族も増えるし無駄な出費は控えようね」と以前すみれさんに言われた言葉を思い出しますが、「なんなら次のランチ会も皆の分奢りますよ」と見栄を張ってしまう良し男さん・・・。

【19】外面がいい夫の本性について~外面の良い夫が不倫してました~


「外面さんありがとうございまーす」
「よっ!!!太っ腹」
「全員分とか凄すぎですよー!」
同僚たちから口々に絶賛され、良し男さんはご満悦。

「奢るくらい大した事じゃないよ」
そう言いながら、心の中では
(どうだこの人望。俺はすぐに昇進する。吉野が特別優秀って訳じゃない!!!)
と、吉野さんへのライバル心を覗かせる良し男さん。

(全員分・・・?まさかふり子が居るから良い所見せようとしてるんじゃないよね・・・)
突然全員分のランチ代を奢ると言い出した良し男さんを怪訝に思ったマキさんですが、
(イクメンの外面さんにかぎってそれはないか・・・)
と思い直します。

すると、ここでふり子さんが口を開きました。
「ここのお料理美味しいですよね~。つい最近来ましたー」

「彼氏と」
なぜか突然、彼氏がいるアピールをしたふり子さん。

(え・・・?)
ふり子さんが良し男さんを狙っていると思っていたマキさんも、自分に好意的なふり子さんにまんざらでもなかった良し男さんも固まります・・・。

続きます。

岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
良し男さん、同期の吉野さんがみんなに褒められるのが悔しくて見栄を張ってしまったんですね・・・。そして、突然彼氏がいるアピールをしたふり子さんの意図は・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事