【嫁姑問題】「義母は平気」愛犬に使ったお箸を孫には使わないで!私が神経質なだけ?ぺットを溺愛する義母にモヤる

前回のお話

前回、旅行のお土産を届けに正樹さん・まりさんのお家を訪ねたお義父さんとお義母さん、もちろん愛犬ミミちゃんも一緒です。正樹さんがミミちゃんとお庭で遊んだことまではよかったのですが・・。ミミちゃんを早くお家に入れてあげたいお義母さんが、ミミちゃんの足も拭かずに家の中に上げてしまいビックリ!まりさんは何が常識なのかわからなくなってしまいました・・。




あれからしばらくし、息子も生まれ義実家に行くことも多くなりました。
いつも沢山美味しい料理を振る舞ってくれる義母ですが・・・気になることがあるんです。

義実家ではみんな慣れてしまっているのか・・・私が気にしすぎなのか・・・犬の毛が入っていても誰も何も言わずに食べています。(信じられない!)
慣れていない私は、いつもバレないようにこっそり毛を取って食べています・・・。

息子の食べるご飯に入っていることもあるので、いつも確認しながら食べさせていました。




ご飯に入っている毛も洋服に沢山ついている毛も気になってしまう・・・。
息子ができてからは、特に、気になります。
気にしすぎなのかと思うと・・モヤモヤが止まりませんでした。




食事中にミミちゃんがお義母さんに近づくと、自分の箸で食事をミミちゃんに・・!?家族だとこれは普通のことなのでしょうか(汗)

そしてそのまま同じ箸がけいたの口元に運ばれ、思わず「そのお箸、ミミちゃんのお口に入っていたお箸です!!」と叫んでしまいました・・。




・・・私が変なの??ミミちゃんが愛されているのは知っているし、私もかわいいと思うけれど、同じお箸を使うことにどうしても抵抗を感じてしまいました。

【4完】につづきます。

※ストーリーは実話を元に編集しております。
実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
あわわ・・・高確率でミミちゃんの毛がお料理に??ミミちゃんはとってもかわいいですし、お義母さんの愛情がとっても深いのもわかるのですが・・せめてお箸は分けていただきたいですね(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事