[2]<夫にイラっとした話>利益しか聞かない夫。手作りアクセサリー「作ってどうするの?」|ママ広場マンガ

前回の話
出産を機に会社を辞め、日々家事、育児にと奮闘するかなえさん、娘あいちゃんの夜泣きが落ち着いたこともあり、趣味のアクセサリー作りを再開したのですが、それを見ていたご主人たかしさんに、すかさず「いいじゃんそれ。いくらで売るの?」と聞かれて・・(汗)

夫にイラっとした話[2]「売ればいいのに」利益に興味津々の夫にモヤる


趣味のアクセサリー作りをしていたら夫に声を掛けられて・・

「えーと・・いやこれは売る予定はないかなぁ~」
と答えたのですが、

・・というのも、私は以前イベントに参加して、アクセサリーを販売していたことがあるのです。
その時も、夫が値段や売り上げに興味を持ち、よく聞いてきていたのですが・・

「売れるのは私もうれしいし・・でも、そればっかり聞かれると疲れちゃうな・・」
と利益の話ばかりしてくる夫に疲労困憊・・。

そんな風にモヤモヤしていると、

「ふーん、じゃあ作ってどうするの?」
「えっ・・えーっと、自分で使ったりあげたりかな・・」
夫に聞かれてそう答えると

「売れば良いのに!絶対売れるって」
「ありがとう」

色々気にはなるものの、せっかく褒めてくれているので、
そのままうれしく受け止めておくことにしたのですが・・。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「夫にイラっとした話」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:めめ  

めめ 
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事