[7]内緒の15万円課金がバレた夫|アイテム購入だけじゃない。ギルド仲間にプレゼントを贈っていた夫

アイコンイメージ
前回のお話

子どもが生まれてしばらくの間、育児に専念していた妻明里さん。夫のたかしさんにまかせっきりだった家計簿をそろそろ再開しようと今月の支払いを確認すると36万円超えの高額請求が!最初は不正利用だと思っていましたが確認するとたかしさんがゲーム課金していたようでした。たかしさんがゲームをやり始めたのは明里さんが出産のため入院していた時でした。最初は暇つぶしだったたかしさんもどんどんゲームの沼にハマってしまい課金が止まらなくなってしまったようでした。

1話目から読む

「信用無いわ!」謝った翌日には課金している夫

夫がゲーム課金をしていたことが発覚し心配になる私。「ハァ~・・・たかしどうしたんだろうなぁ。何で急にあんな課金・・・最近ゲームばっかりしてるし・・・」

土下座して謝っていた夫を見て「まぁ今は信じて見守るか」と思っていたのにカードの使用履歴をみると謝った翌日にはまた課金していることが発覚。「あのやろう~!」と再びイライラが・・・

「二度としないって言ってたのに・・・コソコソしたり色々と怪しい!信用無いわ!」とたかしがお風呂から出たら問い詰めようとしているとテーブルにポツンとたかしのスマホが。

「人のスマホ勝手に見るなんて・・・」と躊躇したものの「でもたかしの方が勝手だし?ちょっと何してるのか確認くらい・・・」と思い触ろうとすると丁度ゲームの通知が届きました。そこには『TAKAPONさん今週もすごーい!姫憧れちゃう!リアルでもきっとかっこいいんだろうな!今日もプレゼントありがとうー!!!』と『姫chan』という女の子らしい人物からメッセージが届いていました。

「なるほど・・・分かった気がする。」たかしはハマってるゲームのギルド仲間とSNSで繋がっていてそこでゲームの戦果で盛り上がり・・・どうやら若い女の子風のアカウントにプレゼントを頻繁に贈っているようでした。

そのことが分かった後すぐ、私は弟の翔太に「ちょっと相談したいことがあるんだけど!」と電話をしました。

たかしさんは自分でアイテムを使うだけではなく、女の子にもアイテムを贈っていたなんて驚きです。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

監修・校正:ママ広場編集部 編集:石野スズ
脚本・作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く4児の母。

この記事をSHAREする