[2]これだ!黒板活用であっさり問題解決!のはずが・・。起こす時間バラバラ問題と4児の母|てる子の育児日記

前回のお話
4人の子ども達が大きくなり、それぞれが翌日の予定をてる子さんに伝えます。起きたい時間は4人バラバラ・・・「俺は8時」「明日は6時」などと言われ、その場では覚えたつもりでも、時間が経つと忘れてしまうてる子さん。何か対策を考えなければ!と思い立ちます。

子ども達の起こす時間[2]


4人の子ども達をそれぞれ何時に起こさなければいけないのかを忘れてしまうてる子さん。
どうしたものかと考えていると、ある物が目に飛び込んできました。
それは・・・





黒板です!

「よしっ!これだ!」
黒板を見て閃いたてる子さんは、子ども達を集合させます。

「君たち、これからはこの黒板に『起きる時間』や『明日持っていく物』など
 母に知らせる事はここに書いておいてくれたまえ。
 そしたら、母忘れないから。」
てる子さんが思いついた対策、それは黒板に翌日の予定や持ち物などを書いてもらうことでした。

てる子さんの名案で問題はあっさり解決!
となったはずだったのですが・・・。

続きます。

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。
------------
おぉ!名案ですね!黒板に書いておけば家族みんなで情報共有もできて一石二鳥!朝起こす問題、あっさり解決かに思えましたが・・・あれ?そうではなかったのでしょうか(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事