[1]6時、8時、9時ね・・あれ?誰を何時に起こすんだっけ?(汗)起こす時間バラバラ問題と4児の母|てる子の育児日記

2男2女の4人きょうだいのママであるてる子さんから、子ども達を起こす時間がバラバラで困ったお話です。4人の子ども達が大きくなってきてそれぞれの生活パターンが異なってきた頃、一人ひとりの予定に合わせて朝起こすということに問題が出てきて・・・。

子ども達の起こす時間[1]


子ども達4人が大きくなってくると、それぞれが決まった予定を母てる子さんに伝えてくるようになりました。
てる子さんは子ども達に言われた時間に一人ひとりを起こす日々。





「俺、8時起き~」
「あたしも8時でいいかな~」
「明日は早いから6時起きかなぁ」
「ん~9時には起きてたいかなぁ」
4人からそれぞれ起きたい時間を伝えられるてる子さん。
「へい」「はいよー」と返事をするのですが・・・


返事をしたものの、時が経つと忘れてしまうことが・・・。
「あれっ?何時って言ってたっけ・・・?」

「この『ゆゆしき問題』に何か対策を考えねばっ!」
てる子さんは、問題を解決すべく立ち上がります・・・。

次の話

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。
------------
小さいうちは登校時間も決まっていて子どもの予定は親が管理、把握していますが、ある程度大きくなるとそうはいかなくなりますね。4人をバラバラの時間に起こすのはなかなか大変そうです・・・しかも毎日同じ時間というわけでもないですもんね・・・これは覚えられなくても仕方ないです(汗)何か良い対策が見つかりますように~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事