<このドラマ・・なに?>娘の友達も大暴走。引くに引けない真実が発覚。|ママ友がめんどくさい[6]

前回のお話

娘のマコがアキラくんに貸した消しゴムを返してもらっただけなのに、盗んだと誤解されてしまったことを担任の先生に伝えたところ、その日の夕方に私が伝えたことはすべて事実だったと確認していただくことができました。これでマコの疑いも晴れて解決、と思っていたのですが先生から「誤解は解けたと思いますがジュリちゃんが・・」と言われてモヤモヤが消えず・・

[6]ママ友トラブル~振り上げた過ちを認められない娘の友達~





やっぱりマコは人のモノを盗んだりしていませんでした。先生に事実を伝えて確認していただき、誤解も解けたかと思いきや、教室ではまた新たなトラブルがあったと先生に聞きました・・。
マコがアキラくんの筆箱から消しゴムを持ち出すのを見たジュリちゃんが「そんなことしてたらマコちゃんにまた鉛筆とか盗まれちゃうよ~。私マコちゃんがアキラくんの筆箱から消しゴム盗んでるの見たんだもん」と言い出し、それを聞いたアキラくんが「あの消しゴムはマコのだよ?」と答えたところ「え・・ジュリちゃんがウソをついたの??」と教室の中が騒がしくなったようで・・引くに引けなくなってしまったジュリちゃんが「私見たもん!」と泣きわめく騒動に・・。
担任の先生からは、アキラくんには借りたら自分で返すこと、ジュリちゃんには誤解があったと納得してもらった上で、マコの行動が誤解を招く場合があるため、本人がいない時には自分以外の机の中を触らないようおうちでも話してくださいとのお話があり、対応に感謝するとともにマコとしっかり話し合うことを決めました。
先生のお陰もあり、これでやっと誤解が解けた!と安心していたのですが、ジュリちゃんのママに今日の出来事を伝えれば丸く治まる。という思いは甘かったようで・・。走り出した暴走列車は簡単に止まることはなかったのでした・・。  

[7]に続きます。
「ママ友がめんどくさい」は毎日更新します。明日の公開をお楽しみに!

----------------
脚本・編集 ママ広場編集部 作画 dechi
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事