【31】「自立させたいからあえて1人にしてる」我が子の面倒を見ない母親のとんでもない言い分。放置子にロックオンされた話|まるの育児絵日記

前回のお話
おーちゃんに会うことなく平和に遊べる児童館をありがたく思っていたまるさんは、児童館で知り合ったママさんからおーちゃん親子が児童館を出禁になったと聞きビックリ。そのママさんによると、両親はおーちゃんの面倒を全く見ず2人でしゃべっているだけで、しかも帰り際におーちゃんが遊んでもらっていたママさんにお礼を言っていたから面倒を見させている自覚はあってやっていたと聞き・・・。

放置子おーちゃん31



おーちゃんの両親は周りの大人に自分の娘の面倒を見させている自覚はあり、確信犯だったと知ったまるさん。

ママさんの話しは続きます。

「最初はね、ママが赤ちゃんとおーちゃん連れてきてたから、赤ちゃんがいて大変だからかなって思ってたけど・・・」


「そのうち親2人揃って来ても毎回放置でさ。さすがにみんな困って、職員さんに伝えたの」

そして・・・。

「さあやちゃんのお父さんお母さん、お子さんのそばから離れないで下さい!きちんとご自身でお子様を見て下さい!」
職員さんはおーちゃんの両親に伝えたそう。

注意を受けたおーちゃんの両親は、一瞬の沈黙のあと・・・





母親の口から出たのは
「うちは子どもを自立させたいんで」
というまさかの言葉。

(未就学児に自立て!!)
と突っ込むまるさん。

さらに、母親は
「あえて1人で行動させてるんです」
と言ったそう。

(なんやてーーーー!?)
未就学児の放置を自立のためと言い張るおーちゃんの両親の考えに衝撃を受けるまるさん・・・。

※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。

続きます!

まる
8歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
-------------
えーっと・・・自立させたいから1人で行動させるけれど、おーちゃんが自分たち以外の大人にお世話になるのは良しとしていると・・・?うーん(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事