【32】今度は父親がトンデモ発言するも・・児童館職員がド正論で冷静に一蹴!放置子にロックオンされた話|まるの育児絵日記

前回のお話
おーちゃん親子が児童館を出禁になった経緯を知り合いのママさんから聞くまるさん。おーちゃんにつきまとわれて困ったママ達が児童館の職員さんに相談し、職員さんが両親に自分たちで子どもの面倒を見るよう注意すると・・・母親は「うちは子どもを自立させたいんで。あえて1人で行動させてるんです」ととんでもない主張をして・・・。

放置子おーちゃん32



おーちゃんのそばについていないのは「自立させるため」と言い張ったというとんでもないおーちゃんママ・・・。

おーちゃんママのあり得ない主張にまるさんは絶句・・・。

「ありえないよね?で、職員さんが・・・」
まだまだ続くおーちゃん親子の話・・・。


「お子さんのそばを離れない、ご自身でお子様を見る。それを守れないのであれば、他の利用者さんに迷惑がかかるため児童館のご利用はご遠慮ください」
職員さんがハッキリ伝えると・・・

今度は父親が・・・。

「子どもは地域のみんなで育てるもんでしょう」
と一言。

「それなのに児童館の職員がそんな冷たいことを言うなんて・・・」
大きな溜息をつき、まるで被害者のような素振り。





しかし、職員さんは冷静でした。

「お父さん、論点をすり替えないで下さい」

「地域で子どもを育てるという意見には私も賛成ですが、かげぼしさんの場合・・・」

「ただ他人に我が子の世話を丸投げしてるだけです。迷惑です」
なんだかんだと言って丸め込もうとする父親の言葉をド正論でピシャリと一蹴!!

※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。

続きます!

まる
8歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
-------------
職員さん、かっこいい!みんなの気持ちを見事に代弁してくれました!!ここまでハッキリ言われたら、さすがにおーちゃんの両親も・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事