[63]64万8千円を現金払いできるお金・・あった。レジャーシートに100万円入ってた話|くまおのマンガ堂

前回のお話

今まで通りの生活はできないので、余計な買い物は控え、それよりもヨシマサくんを頼む、家の事を任せると言われたユキさんでしたが受け入れられず、いつものように買い物へ出かけました。そこでクレジットカードが使用不可となっていることを知ったユキさんは怒り心頭で「現金ならいいんでしょ!?」と店員さんに怒鳴るのでした。

[63]リサイクル店で買ったレジャーシートに【100万円】入ってた話

クレジットカードが使えないので「現金ならいいんでしょ!?」と店員さんに凄んだものの・・・
(そんなに現金持ってないわよ)
(ATMで下ろす・・・?キャッシュカードどこにしまったっけ?)
64万8千円という値段を聞き、頭の中でどうやってお金を払うか考えだしたユキさんです。
(あ~もう面倒くさっ!!どっかにないの!?すぐ使えるお金!!)

・・・そう考えた時に、ふとユキさんの脳裏をかすめたお金がありました。

「!」
「あった!!」
そう、アカリさんが拾得者の全ての権利を放棄して警察に届けたあの100万円です。

どうせ持ち主なんて現れっこないし、アカリは権利を放棄してる。
だったら私が有効活用してあげるわ。

100万も~らい

ユキさんは密かにほくそ笑むのでした。

[64]に続きます。

くまお
4歳と2歳の女の子二人の子供を育てているパパ
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
ユキさん!!なんだか怖い顔になっていますよ!!100万がこんな経緯でユキさんに渡っていたとは・・・(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事