[19]「貧乏話なんかやめて生き方変えなよ」親友の辛辣な言葉に絶句・・レジャーシートに100万円入ってた話|くまおのマンガ堂

前回のお話

4歳と2歳の女の子二人を育てるパパであるくまおさんから、タケトくんのママである、佐藤アカリさんが購入したレジャーシートに100万円が入っていたというお話[19]です。
「100万なんて小銭じゃん」と言い放ったユキさんに「私にとっては大金」だと話すアカリさん、お母さんが苦労してアカリさんを育ててくれたことを思うと、このお金に手を付けるなんてできない!と伝えたところ、ユキさんがため息をついて・・

[19]リサイクル店で買ったレジャーシートに【100万円】入ってた話




「このお金に手をつけるなんてできないよ」というアカリさんに、
「はぁ~あんたさ・・」とユキさんが呆れた表情で言いました。

「私は、あんたのために言ってあげてるのよ。」
「・・・え?」

思わずきょとんとするアカリさんに
「ホントはさ、欲しいんでしょ?100万」と言い出して・・

さらに
「アカリ、昔から自分に素直に行動できないよね~、好きな男子に声かけるのも私が助けてやっとだったし・・」
昔のことを引っ張り出して来て否定し出す始末で・・挙句の果てに

「そろそろ生き方変えなよ。そんな貧乏話してないでさ~!ね?」

と念押しまでされて・・(汗)

次のページ:[20]に続きます。

くまお
4歳と2歳の女の子二人の子供を育てているパパ
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
ユキさんの話は・・アカリさんの生き方まで・・否定された気分になってしまいますね・・(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事