夫の熱に負けて、ついに通帳を出した義母。

これまで母親に自分のお金の管理を任せきりだったコウタさんが、自分の貯金額を教えて欲しい、給料を自分で管理したいと言い出したので、どうせアヤカさんの差し金だと思いムッとした義母。「そんなに私が管理するのがイヤなの?」と義母が問いかけると夫のコウタさんは落ち着いた様子で「そうじゃない。自分でちゃんとやりたいんだ。」と真剣に話しました。
コウタさんの熱に負けた義母は「分かった。あなたがそう言うなら・・・」とカバンから生活費の通帳と給与の通帳を出しました。

通帳を受け取ったコウタさんは妻のアヤカさんと2人で開きました。
すると・・・・

「なっ・・・700万円!?」
そこには2人が思ってもみなかった金額が書かれていたのでした。

「母さんコレ!300あるかないかだと・・・」と驚くコウタさんに義母は「あなたが貰った落とし玉や今までしてくれた仕送りを使わずに貯めておいたのよ。」とドヤ顔。

コウタさんは、仕送りまで貯金していてくれたと知り「・・・母さん。」と目を潤ませたのでした。
お義母さんはしっかり貯金していてくれたのですね。感動しているコウタさんですが、今後のお金の管理も結局はお義母さんになってしまうのでしょうか。今後のことも考えるとすぐに使えるお金がないのは大変ですよね。コウタさんもアヤカさんも納得できる方向に進むといいですね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi