[14完]娘を捨てた私|出産を控えた娘が義母と父親を捨てる。

アイコンイメージ
前回のお話

娘リコちゃん、夫コウイチさんと義母の4人で暮らしていた妻ミサキさんが、リコちゃんとの仲を裂かれ、追い出されるように家を出てから15年後、ミサキさんの日記を見つけたリコちゃんが真実を知り、日記に残されていたミサキさんの電話番号に電話したことで無事再会。再婚したミサキさんが謝る姿に、「お母さんのせいじゃないから」と答えたリコちゃんは、「また連絡してもいい?」と実の母親との幸せな再会を果たしたのでした。

1話目から読む

娘を捨てた私[14完]義母と父親に物申す!母となる娘の決意

ミサキさんに会った後、家に帰ったリコちゃん。
「お父さん・・おばあちゃん。私、お母さんに会ってきた」リコちゃんの言葉を聞いて「!!!」と驚く義母と、「・・・」無言のコウイチさん。

すると、
「あの人に何か言われた?さんざん私の悪口でも吹き込まれたのかしら」義母が焦りながら言うと、
「・・おばあちゃんのこともお父さんのことも、何も言ってなかったよ」
リコちゃんが静かに言いました。

そして、
「私・・2人にここまで育ててもらって感謝してる。でも・・子どもが産まれても2人には会わせたくない」リコちゃんの言葉に「どうして!?」と大慌ての義母。

「こわいの。私の子どもが私みたいになるんじゃないかって・・。だからもう、ここには帰って来ないから。里帰りも出産もしない」リコちゃんがそう言うと、「そんな・・」義母とコウイチさんは驚きながら言いました。

その後、出産の時を迎えたリコちゃん。ご主人が付き添って無事出産!
かわいい赤ちゃんを抱いたリコちゃんの隣には、笑顔の母、ミサキさんがいたのでした。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ
3歳boyママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。

この記事をSHAREする