前回の話
義両親との家族会議では完全に4対1・・「同居・・一生・・一戸建て・・」と考え事をしている間に「話もまとまった」と言い出した義母に、せめてキッチンだけでもと提案するも「私イヤよ!内装は私に決めさせてくれる約束でしょ?」とさとしさんをチラ見する義母に「はあ?約束なんてしてませんけど!!」と怒りに震えるユイさんでした・・。
自己中な夫と義父母同居[6]全て勝手に決められて感謝すべき!?
そして家に帰ってからのこと・・
「なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの?唯一の希望すら聞いてもらえないじゃない!」
と泣きながら訴えるユイさんに、
「・・泣くのやめてよ。ここまで話がまとまってるのに何が気に入らないの?父さんも母さんもナオだってみんな喜んでるのに」
と呆れ気味に言うさとしさん・・
「・・何もかも勝手に決めちゃったじゃない!!そもそも同居する話だって、内装はお義母さんが決めることだって、私聞いてなかったよ!」
とユイさんがさとしさんの勝手な行動を責めると、
「あー・・内装のことはゴメン。母さんそういうの好きだから、決めてもらおうと思って・・それにさ、」
「ユイの家計のやりくりで、あんな家は建てられないんだから感謝するべきじゃない?」
とさとしさんが笑いながら言い出して・・
「・・・!!」
ユイさんは絶句、
「・・・」
それを心配そうに見守るナオくん・・
そして・・
(家族のために一生懸命、家事と育児に向き合ってきた私は一体何だったのよ!)
そう思ったユイさんは・・
ある決心をしたのでした。
続きます
ママ広場オリジナルマンガ「自己中な夫と義父母同居」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。
脚本・編集:ママ広場編集部 作画:dechi