[44]ワクワクから一転・・学童代表にもらった新しいメモ帳を見た娘の顔が曇る。学童でトラブルに巻き込まれた話|赤井ふみのまっかな日常

前回のお話

トラブルの真相が、無関係な娘ちゃんがホウサクくんのイライラに巻き込まれただけだったと聞き腹立たしさを覚えた赤井ふみさん。ナエコちゃんが米田先生に話した内容には疑問もありましたが、ホウサクくんに怯えているナエコちゃんも守る必要があると二人は判断。とにかく事の起こりが知りたかった赤井ふみさんは、問題にしっかり向き合ってくれた米田先生に感謝。そして、娘ちゃんにはこの真相を伝えないことに・・・。

ムスメが学童でトラブルに巻き込まれたお話44







米田先生からの電話で娘ちゃんの学童でのトラブルの真相を知った赤井ふみさん。
機嫌が悪かったホウサクくんに娘ちゃんは巻き込まれただけ・・・というあんまりな内容だったため
娘ちゃんに真相を話さないことに決めました。
この頃の娘ちゃんは、トラブルから時間が経ちショックも薄れ、元気に学童に通えるようになってきた頃でした。

米田先生の電話からしばらく経ったある日、赤井ふみさんは指導員リーダーの実田先生から電話をもらいました。
トラブルについて何もできなかったことへの謝罪を受け、フォローが遅いよと思いながらも娘ちゃんを気遣ってくれる実田先生の気持ちは嬉しく思いました。

続けて実田先生が話したのは、畑山さんから預かったものを娘ちゃんへ渡したという報告でした。

「あぁ!学童の経営者の畑山さん!代用のメモをくださるとか・・・すっかり忘れてた・・・」

以前の話し合いの時に、畑山さんが娘ちゃんに「新しいメモ帳を買ってあげるからそれでおしまいにしよう」と言っていたのを思い出した赤井ふみさん。

この電話の後、娘ちゃんに学童で何かもらったか聞いてみると、

「あっ!もらったよー。前に会った畑山さんが私にってメモ用意してくれてー
実田先生が預かってくれたんやってー。どんなんかなぁ」

そう言って嬉しそうにもらった紙袋を見せてくれる娘ちゃん。

「へぇーよかったねぇ。畑山さんどんなメモ入れてくれてるんだろうね。
前と同じものを探してくれたのかな」

赤井ふみさんは、ワクワクしながら袋を開ける娘ちゃんにそう言っていたのですが・・・
中身を見た娘ちゃんの表情が一気に曇ります。

「・・・ねぇママ・・・これ・・・」

中に入っていたのは一体・・・?

[45]につづきます。

赤井ふみ
のんびり屋の私と元気いっぱいのムスメ、時々オトンで送る生活で起こったことやわたしの体験談を絵にしています。

------------
ど、どうしたのでしょうか・・・ワクワクしていた娘ちゃんの表情が一変!中に入っていたものが・・・気になりますー!(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事