だんまりを決め込む横で友人に全てを話され慌てる夫

かわいいママさん達と親しくしたい信也さん。一緒にカフェに行けて嬉しそうです。下世話なネタでママさんたちを困らせていることに全く気付かず、キリリとかっこいい顔でキメてみんなにご馳走しつつ、「今度は子ども抜きで飲みに行きませんか?」と性懲りもなくママさんたちを飲みに誘うのでした。そんな様子を、カフェの窓からサチさんが鬼の形相で見ているとも知らず。

愛想笑いでその場をしのごうとするママさんたちに「たまには息抜きとか必要ですよ」と母親の大変さを理解している振りをして強引に誘おうとしたその瞬間、信也さんの耳に「おい」とひと言、聞きなれた声が背後から聞こえました。カナさんから連絡を受け、コウキくんを連れてやって来たサチさんです。

まさかサチさんが現れるとは夢にも思っていなかった信也さんは、「ヒエッ」っと大きな声を出して飛びのきました。「てめぇ・・・コウキと公園はどうした?」と怒りのおさまらないサチさんに責められて顔面蒼白です。状況を知らないコウキくんは、ママと来たカフェにお友達のたっくんとかずくんがいて大喜びです。

サチさんはカフェにいることも忘れて「どういうことよ!?一体今まで何してたの!?説明しろ!!」と信也さんに怒りをぶつけました。信也さんはいつものこと、と言わんばかりの悪びれない余裕の顔で耳をふさぎ、だんまりを決め込みました。

ところが、カフェで信也さんの様子をしっかり見ていたカナさんは、にっこり笑って「信也がママさんたちにデリカシーのないこと言って困らせてた。あとね~、今度飲みに行かないかとか~。キモくね?」と暴露しサチさんを援護したのです。さすがに信也さんも大慌てで「おいカナ!!」と黙らせようとしましたがもう後の祭りです。張り切って公園へ行く理由がサチさんにばれてしまいました。
カナさんの発言は、信也さんにハッキリ断れずに困っていたママさんたちを救いましたよね。「キモくね?」とズバリと言ったカナさんが小気味よいです。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)

まだこの記事にコメントはありません。最初のひとりになってみませんか?