[28]育休夫のお手伝い育児|わざわざ仕事を休んでるのに。先輩からの説教に本音が漏れる夫 のコメント一覧

アイコンイメージ
コメント一覧
  • セルフ恥さらし より

    同じタイミングで親になって、しかも妻も育休中。
    なのになんでこうも「自分だけがすごい偉い大変」て思い込めるんだろうね…先輩から説教されてもまだ言い逃れようとするのがどうしようもない愚か。
    どんだけ先入観だけで生きてるんだか。現実見て生きろや。

  • きれにゃんこ より

    なるほど、育児をサボりたがる男の考えってこういうことなのね。
    仕事を休んで「あげてる」。それと、仕事を休んで「後れをとるのが嫌」。
    仕事って目に見えて成果が分かるから、そっちにのめり込むんだろうね。
    女もそうしたいさ、でも腕の中のちっちゃい命は、ちょっと目を離したら消えてしまいかねない。それを男は感じ取れないのかな。感じ取ってるからこそ「怖い」「責任取りたくない」って逃げるのかな。
    そもそも、そういう男は本当に子ども欲しかったのかな。実はコイツも欲しくなかったんじゃない?周りの目が気になるから作ってみただけで…

  • tama より

    本当ならやらなくていい子育てを俺様の好意でやってあげてるんだから感謝以外のレスポンスは要らないって態度みえみえなんだもんねー。先輩に叱られてもこれだし。

  • 名無し より

    「わざわざ仕事を休んであかりさんの家事育児を手伝ってあげてる」という感覚が抜けない・・・
    ならきっぱり離婚して充分な養育費を払ってあげて
    そっちの方が奥さんは自分の身の回りの事と育児だけして自治体のサポートも受けやすいし保育園も通りやすい
    家事育児を 言わなければやらない夫 がいると家事倍増だからね

  • ち より

    分かりやすく説明してもらえても、まだ言い訳する旦那
    コレでホントに仕事出来てる?
    奥さんは大変だよね

  • ひいらぎ より

    「デモデモダッテ」な嫁に「デモデモダッテ」な旦那。
    「仕事」を言い訳にするなら「育休」なんて取るな!としか言えない。

  • ななぴょん より

    妻の言うことは全く聞かないけど他人(先輩)の話はちゃんと聞く。
    わかりやすく懇切丁寧に説明されて自分の非に気がついても言い訳する。
    どんなに説明されても自分だけが大変で妻の大変さは見下す。

    こんな夫を選んだ主人公も哀れだな。

  • 匿名。 より

    う~ん、せっかく先輩がわかりやすく話してくれてるのに、言い訳ばっかり。
    気付いたなら、あかりさんに謝ってちゃんと先輩みたいにやったらいいと思う。
    あとは義母の方にだけでもいいから、あかりさんが良くやってくれているから、自分だけ褒めないでって言って。
    あかりさんの実母も、何で娘を労わず旦那だけなんだろうな〜。昔気質?
    どっちの母親もフリだけ旦那アゲだから、旦那が否定しろと思う。

  • ブレ より

    「いや、でも…」じゃねーよ
    育休取得してる奥さんだって色んな事を考えたり葛藤したりしてんだよ。
    四の五の言い訳しないで育児を知って行け!

  • ペイ より

    言い訳が長い!
    さっさと非を認めて奥さんに謝罪!!

    • やっぱりポンコツ旦那の性根はロクでもなさそう より

      こんなに落ち度が認められない、育休取ったとか頼まれもしないのに恩着せがましい(怒怒怒)お荷物の分際で
      これで奥さんの負担を軽減できないなら、周りに自分はダメで、奥さんに負担ばかりかけてましたと誤解?を解けないなら
      さっさと仕事して、ATMになっても文句すら言うなよ(怒怒怒)

  • ようこ より

    男は家事育児を仕事に例えられないと理解できないのか
    育休中は家事育児を業務ととらえて、せめて業務中は一人で家事育児をやりこなしてくれ

コメントを投稿する

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

記事に戻る