[22]高飛車嫁と献身嫁|数か月ぶりの帰省はまさかのSOS?助けての一言とともに突然孫を連れてきた次男 のコメント一覧 2026年06月27日 コメント一覧 tama より 2026-06-27 1:41 PM おや似たもの傲慢高飛車夫婦かと思ってたけど、次男は修正可能?それでも今までのことが許された訳じゃないんで絶縁継続でも良いと思うけど(特に兄嫁さん) 返信 バニラ より 2026-06-27 10:27 AM スーツ姿ということは赤ん坊押し付けて出社するつもり 事前に連絡しないのは断われなくするため 確信犯じゃん 義母 引き受けちゃうんだろうな 恵理子は在宅じゃないの? もしかして逃げられた? 返信 次男嫁が理解不能 より 2026-06-27 12:42 AM お金があっても子供産んじゃいけない人間っているのね・・・・・・ 返信 ななしこ より 2026-06-26 10:34 PM 次男が助けを求めてきた… 義妹が「自分が人並み以上に稼いでいるんだから一番偉い」の亭主関白男みたいだと気が付きました!で、弟が、夫の収入を自慢しているけど育児・家事を手伝ってもらえない妻の立場。もしかして弟の方が収入で見下されているとか?それに気が付くと面白くなってきた。 義妹は「妻なのに育児も家事もしない」ことが当たりまえに責められるけど、一昔前の夫と考えるとありがちだったんだよね。とんだひんしゅく男だけど。 返信 マルサンカクシカク より 2026-06-26 6:36 PM 義理両親や義理兄夫婦に自慢するくらいの年収があるなら、金で解決できるだろうに、それができないでいるようにしか見えない。ケチなのか年収は口先だけだったのか? そして高飛車次男夫婦に厳しく指導ができない、ポンコツ両親はまたも長男夫婦というか、長男嫁のまゆみさんに迷惑をかけるのだろうか。 返信 めだか より 2026-06-26 4:59 PM あの時次男が自分の考え方に問題があると気がついて、嫁に話したけど嫁は、私は2千万稼ぐ偉い人間!思考が変わらなくて、次男が頑張るしかなく… あの電話の感じなら話しても、産んでも、次男が頑張ってても私は高級取りの人間!がすぐに変化するとは思えない。 2ヶ月頑張ったけど流石に仕事もしてて限界か?育休取れない会社? 高級取りなのに、育休も取れない時代遅れの会社なのかな。 返信 どうしようもねぇな より 2026-06-26 4:14 PM やはり思ってた通り、偉そうな態度のムカつく次男が実家に泣きついて来た(笑) 育児も、旦那にやらせてるって事は、2千万のマウント嫁は家政婦&ベビーシッターをお金払ってまで雇う気はないって事なんだね(呆) 2千万稼いでるなんて、ただの見栄張りで、やっぱ嘘なんじゃね? 返信 シャマダン より 2026-06-26 4:13 PM 「何だよ今更」と言って目前でドアを閉めよう。 返信 スーリー より 2026-06-26 3:59 PM 本当にここで助けたら、また上手く利用されてこき使われるだけ。 毅然とした態度で断らないと! ・・・出来るかな? 返信 まむ より 2026-06-26 11:59 PM 「母さん助けて」と言われたら、母親は助けたくなる→助ける は仕方ないが、侮辱して傷つけた兄夫妻に迷惑をかける状態になるのは許せない。 母が助けるは、間接的に兄嫁が助けることになることと次男は理解しているか? 母が受けてくれたとしても、まずは兄嫁に対する失礼な発言を取り消し、伏して謝罪するべし。 返信 まむ より 2026-06-26 7:29 PM 多分出来ない 返信 だんご3兄弟 より 2026-06-26 2:16 PM なにが助けてだ その前に己と嫁の無礼を詫びろ 孫には罪はないからかわいそうだけど、 母親が何もしないんだから父親がその分家事育児するのは仕方ないよね ご自慢の稼ぎで専門の方を雇ったらいかが? 返信 ナン より 2026-06-26 1:12 PM あれだけ実家と兄夫婦をバカにしまくってたのに、何が「母さん、助けて」なのか。バカ嫁が育児放棄でもしてそうな雰囲気。 とっとと大都会に引っ越して、育児も何もかも全て金で解決しろよ。 人生金なんだろ! 返信 トクメイ より 2026-06-26 3:30 PM 高収入自慢のくせに頭は使えねーのな 金があるなら金で解決すればいいのにね 返信 ていく より 2026-06-26 1:10 PM まあ、次男嫁は仕事に能力全振りしてて、家事育児の才能がなかったんだろうな。 それならそれで、ハウスキーパーなりベビーシッターなりを雇えばいいのにね。2000万あれば可能でしょ? 返信 もち より 2026-06-26 1:00 PM 赤ちゃんにはとても気の毒だと思うけど、ここで助けたら元の木阿弥だと思う。とりあえず預かって、早急に保育園を探してもらうか、ベビーシッター、ハウスキーパーを頼むかしてもらわないと。 もう、母親も兄嫁も心を鬼にしないと、いつまでも付け込まれる。最後のご奉公として保育園とシッターを「探してあげる」くらいはしてもいいかもだけど。 返信 匿名 より 2026-06-26 12:56 PM 上手に稼ぐ能力と上手に使う能力は異なる、ということですね。 返信 匿の名 より 2026-06-26 12:30 PM あれだけ強気だった夫が家事を…仕事だのエリートだの言ってましたが、やればできるじゃない。 というのは置いときまして。 結局義妹は家事も育児もしていない様子ですね。 義弟が泣きついてきたという事は、次回から義妹がここまで頑なな事情が明らかになっていくのでしょうか。 ただ子どもを押し付けたいだけなら追い返していいと思いますが、義妹の真相は聞いてみたいです。 返信 とくめい より 2026-06-26 12:25 PM 自慢のお金は我が子や生活のためにはかけずに趣味や娯楽に使ってるのかな? 自分で子供のことも生活のこともできるならまだしも、できないならまずそこに自慢のお金使うべきじゃない? 優先順位も人間としての考え方も間違ってる気がする。 返信 ナナシ より 2026-06-26 12:15 PM 本当に二千万稼いでるの?絶対実家も成り上がりだと思う。実力行使で子育て押し付けに来ただけだと思う。最低だなあ 返信 ゆー より 2026-06-26 12:00 PM ホントは言うほどお金ないんじゃ無いの?大体産休入ってるし。 返信 ひいらぎ より 2026-06-26 11:58 AM もしかしたらだけど、次男夫婦って嫁の方が稼いでるの? 私は2000万円の稼ぎがあるんだから「家事育児を義家族に頼めない」ならあなたがやって。と押し付けられて疲弊した次男は義実家に泣きつく。と云うお話ですか? 返信 うさぎ より 2026-06-26 11:56 AM どんな田舎レベルか分からないけどもしかして田舎レベルが凄いとベビーシッターもハウスキーパーもいないかもしれない…いたとしても嫁があまりにもいけすかないから続かなくてもうやってくれる人がいないとか? 高飛車夫がゴミ出しするって事は所詮大したことのない成金なのだろうけど…でもこれで実は嫁が精神疾患などで他人との接触ムリとかだとしたら…だとしても無礼すぎて自業自得か 返信 12 コメントを投稿する コメントをキャンセルコメント 必須コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)表示名(※公開されます) 必須 メールアドレス(半角) 必須メールアドレスが公開されることはありません。 CAPTCHA コード 私はロボットではありません。 記事に戻る
おや似たもの傲慢高飛車夫婦かと思ってたけど、次男は修正可能?それでも今までのことが許された訳じゃないんで絶縁継続でも良いと思うけど(特に兄嫁さん)
スーツ姿ということは赤ん坊押し付けて出社するつもり 事前に連絡しないのは断われなくするため 確信犯じゃん
義母 引き受けちゃうんだろうな
恵理子は在宅じゃないの?
もしかして逃げられた?
お金があっても子供産んじゃいけない人間っているのね・・・・・・
次男が助けを求めてきた…
義妹が「自分が人並み以上に稼いでいるんだから一番偉い」の亭主関白男みたいだと気が付きました!で、弟が、夫の収入を自慢しているけど育児・家事を手伝ってもらえない妻の立場。もしかして弟の方が収入で見下されているとか?それに気が付くと面白くなってきた。
義妹は「妻なのに育児も家事もしない」ことが当たりまえに責められるけど、一昔前の夫と考えるとありがちだったんだよね。とんだひんしゅく男だけど。
義理両親や義理兄夫婦に自慢するくらいの年収があるなら、金で解決できるだろうに、それができないでいるようにしか見えない。ケチなのか年収は口先だけだったのか?
そして高飛車次男夫婦に厳しく指導ができない、ポンコツ両親はまたも長男夫婦というか、長男嫁のまゆみさんに迷惑をかけるのだろうか。
あの時次男が自分の考え方に問題があると気がついて、嫁に話したけど嫁は、私は2千万稼ぐ偉い人間!思考が変わらなくて、次男が頑張るしかなく…
あの電話の感じなら話しても、産んでも、次男が頑張ってても私は高級取りの人間!がすぐに変化するとは思えない。
2ヶ月頑張ったけど流石に仕事もしてて限界か?育休取れない会社?
高級取りなのに、育休も取れない時代遅れの会社なのかな。
やはり思ってた通り、偉そうな態度のムカつく次男が実家に泣きついて来た(笑)
育児も、旦那にやらせてるって事は、2千万のマウント嫁は家政婦&ベビーシッターをお金払ってまで雇う気はないって事なんだね(呆)
2千万稼いでるなんて、ただの見栄張りで、やっぱ嘘なんじゃね?
「何だよ今更」と言って目前でドアを閉めよう。
本当にここで助けたら、また上手く利用されてこき使われるだけ。
毅然とした態度で断らないと!
・・・出来るかな?
「母さん助けて」と言われたら、母親は助けたくなる→助ける
は仕方ないが、侮辱して傷つけた兄夫妻に迷惑をかける状態になるのは許せない。
母が助けるは、間接的に兄嫁が助けることになることと次男は理解しているか?
母が受けてくれたとしても、まずは兄嫁に対する失礼な発言を取り消し、伏して謝罪するべし。
多分出来ない
なにが助けてだ
その前に己と嫁の無礼を詫びろ
孫には罪はないからかわいそうだけど、
母親が何もしないんだから父親がその分家事育児するのは仕方ないよね
ご自慢の稼ぎで専門の方を雇ったらいかが?
あれだけ実家と兄夫婦をバカにしまくってたのに、何が「母さん、助けて」なのか。バカ嫁が育児放棄でもしてそうな雰囲気。
とっとと大都会に引っ越して、育児も何もかも全て金で解決しろよ。
人生金なんだろ!
高収入自慢のくせに頭は使えねーのな
金があるなら金で解決すればいいのにね
まあ、次男嫁は仕事に能力全振りしてて、家事育児の才能がなかったんだろうな。
それならそれで、ハウスキーパーなりベビーシッターなりを雇えばいいのにね。2000万あれば可能でしょ?
赤ちゃんにはとても気の毒だと思うけど、ここで助けたら元の木阿弥だと思う。とりあえず預かって、早急に保育園を探してもらうか、ベビーシッター、ハウスキーパーを頼むかしてもらわないと。
もう、母親も兄嫁も心を鬼にしないと、いつまでも付け込まれる。最後のご奉公として保育園とシッターを「探してあげる」くらいはしてもいいかもだけど。
上手に稼ぐ能力と上手に使う能力は異なる、ということですね。
あれだけ強気だった夫が家事を…仕事だのエリートだの言ってましたが、やればできるじゃない。
というのは置いときまして。
結局義妹は家事も育児もしていない様子ですね。
義弟が泣きついてきたという事は、次回から義妹がここまで頑なな事情が明らかになっていくのでしょうか。
ただ子どもを押し付けたいだけなら追い返していいと思いますが、義妹の真相は聞いてみたいです。
自慢のお金は我が子や生活のためにはかけずに趣味や娯楽に使ってるのかな?
自分で子供のことも生活のこともできるならまだしも、できないならまずそこに自慢のお金使うべきじゃない?
優先順位も人間としての考え方も間違ってる気がする。
本当に二千万稼いでるの?絶対実家も成り上がりだと思う。実力行使で子育て押し付けに来ただけだと思う。最低だなあ
ホントは言うほどお金ないんじゃ無いの?大体産休入ってるし。
もしかしたらだけど、次男夫婦って嫁の方が稼いでるの?
私は2000万円の稼ぎがあるんだから「家事育児を義家族に頼めない」ならあなたがやって。と押し付けられて疲弊した次男は義実家に泣きつく。と云うお話ですか?
どんな田舎レベルか分からないけどもしかして田舎レベルが凄いとベビーシッターもハウスキーパーもいないかもしれない…いたとしても嫁があまりにもいけすかないから続かなくてもうやってくれる人がいないとか?
高飛車夫がゴミ出しするって事は所詮大したことのない成金なのだろうけど…でもこれで実は嫁が精神疾患などで他人との接触ムリとかだとしたら…だとしても無礼すぎて自業自得か