[21]高飛車嫁と献身嫁|年収が高い自分は奉仕されて当たり前。田舎暮らしの義家族を見下す発言に呆れる のコメント一覧 2026年06月26日 コメント一覧 マルサンカクシカク より 2026-06-25 6:05 PM 恵理子さんのズレまくりな理論に呆れるしかない。 恵理子さんが馬鹿にしている田舎の人間に、何十万するブランドバッグなんて持て余すだけだし、身内だからと遠慮なく扱き使われて心を傷つけられる話を聞かされるよりも、関わらずに心の平安を保てる方が良いに決まってる。しかしこの母親は次男夫婦がまゆみさんを傷つける言葉を発しているのに何一つ咎めない。まゆみさんが聞かなくてよかったじゃないんだよ。何が悪いのか判らせておかないと絶対にまゆみさんの前でも連発するだろうに。父親も母親も指導力無さ過ぎて呆れますね。 返信 匿名希望 より 2026-06-25 6:03 PM 生まれてくる子も気の毒 返信 どうしようもねぇな より 2026-06-25 4:53 PM 義母はよく冷静に対応出来たね…私ならブチギレてる案件だよ そもそも2千万嫁は義実家の人達に頼らずに本実家の家族に頼めばいいだけなんじゃないのかしら? 義実家の事を見下しすぎバカにしすぎ 一体何様のつもりなのかね 返信 ななしのおかん より 2026-06-25 4:12 PM 親子兄弟の縁切れば? あぁ言えばこう言う人には、ホントに孤独をあじわってもらいましょう! 返信 トクメイ より 2026-06-25 4:07 PM 二千万あるなら普通に家政婦でもベビーシッターでも外注しろや 何でわざわざ義母や義姉を働かせようとすんだ 義父が何も言わなかったら絶対金すら払わなかっただろ 返信 天竺鼠 より 2026-06-25 3:42 PM 偉そうに自分の年収自慢をしながら 義母や義姉をこき使うだけ使っておいて お礼がバッグ一個だと?(しかもこれでもかと恩を着せて)バカにするのも大概にしときなさいよ こんな高飛車な態度をとるようなら 本職のシッターさんや家政婦さんにも 断られてそう 返信 あああ より 2026-06-25 2:51 PM おかあさんもやっと断れたね。 おとうさんはもっとブチギレてもいいと思う。 稼ぎがいいことを自慢に他人を見下す人は一定数いますね。 お金稼ぐ能力はあるくせに自分で家庭回す能力はないのね。 返信 しっぽ より 2026-06-25 2:31 PM 恵理子さんの考え方や価値観みたいなのは今回ハッキリ言ってもらってよく分かったかしら。(ま、それはそれでいい) だけどさ、ただ親戚になっただけの他人をここまで見下してるのが凄いよね。(奉仕だとか貢献だとか) 何甘えてんの?何寄りかかってんの?って感じ。 相手の時間の価値がいくらだろうと、その人の時間はその人のモノ。 勝手に許可なく使っていいもんじゃない!ってお話なんだけど。(手癖の悪い嫁ですか?って思う) ところでお父さん、すぐに我慢の限界になって放り出すのはどうなんだろ?? お母さんは、変に家族の平等に拘ってて、比べちゃダメとかどっちも同じだけ大事とかばかりで、ちゃんと家族を見れてない気がする。 こんなに家族を傷つける人を大事に扱ってては、それ以外の人を大事にしきれないでしょって思うけど。 返信 匿名 より 2026-06-25 2:27 PM あたおか過ぎる。 こんなのが子を産み育てるとか…。 この言葉は嫌いだけど、まさしく親ガチャ失敗ってやつだわ。 胎教の時点で両親から歪んだ思想に染まらされそうでお腹の子がかわいそう。 金は稼げても人徳や品性はないのね、義弟嫁。 そもそもお前の方の親は何をしているんだ? そっち頼れよ! 返信 匿名 より 2026-06-25 1:49 PM お父さんが我慢できずに退出したのに、お母さんは落ち着いて対応出来て凄いです。 収入に関係なく2人共に大事な人、息子と協力して身体を大事にして、長男嫁には言ってこないで、シッターを雇いなさい、そして反論を聞かないで電話も切って… 私ならこんな風に冷静に言えないかも。勉強になります。 返信 バニラ より 2026-06-25 1:41 PM 恵理子は家事が苦手なんでしょう 義母にも兄嫁にも収入でしかマウント取れないのね 歪んだ性格だわ 修二も兄に対して何かコンプレックスあるんじゃないの 返信 ナナシ より 2026-06-25 1:37 PM こんな優しく言わなくていいのにね。言ってることに矛盾が多すぎることに気づけないバカですね。不妊の義姉さんをバカにしすぎ。早く痛い目にあってほしい 返信 来年からダイエット より 2026-06-25 1:22 PM まぁ、漫画ですから、色々な人が出て来るんでしょうけど この女は・・・ 2千万稼いで居るなら、ほんと家政婦さんとベビーシッターさんを 雇えば良い話、そう言う職業の方々も馬鹿にしそうだけどね 縁切ったら良いよ、「私達とは格が違う様ですから お付き合いは今後ご遠慮させて頂きます」で 全ての連絡ブロックで、めでたしめでたし 返信 あゆぴん より 2026-06-25 12:59 PM こんなのが本当にいるんだね、子供がいない人は〜自分の時間の価値は〜ってバカなの?そんなに資産自慢したいなら高い給料払ってシッターさんや家政婦さん雇って世間に貢献してあげてね!モラハラ&パワハラ&セクハラだよ、あー恐ろしや… 返信 スーリー より 2026-06-25 12:08 PM お父さんからきつくはっきり断ったほうが良かったんじゃないかな? お母さんだとどうしても優しい言葉になってしまうから・・・ 次男夫婦からまた連絡がきても電話に出ないとか徹底的にブロックすればいいけど、何だかんだで話をしてしまって丸め込まれるような気がするけど・・・ どうしてもっときっぱりと拒否しないのか不思議でしょうがないです。 返信 まろん より 2026-06-25 5:41 PM いちおう妊婦だし、ショックを受けてなんかあったら大変だもん、さすがにどぎつくは言わないと思う。 まぁ、この義弟嫁はショック受けるタイプにも見えないけど。 しかも初孫妊娠中だし、そこまでバッサリ切れないんじゃないかな。 初孫の育ち方とかも心配になるし。 付かず離れず、様子ぐらいは伺っておきたい気がする。 今回の件で、向こうから切ってくる可能性もあるわけだけど。 返信 しっぽ より 2026-06-25 4:27 PM なんかお父さんもお母さんも自分の家族のコトなのにユルい感じしますよね。 お父さんは、言い分に呆れるだけで、こんなの相手にできないとばかりに居なくなるし。 (修二さんのことも、うんざりしてもう帰れで帰してしまったし) お母さんは、誠一に聞かせなくて良かったと、その場だけで片付けちゃうし。 (誠一さんは、これを聞かなくてもとっくに知ってると思うけど) お嫁さんが口にできない手土産を毎回持参されてても、まゆみさんが遠慮してくれてるからで黙って済ましてるし。 夫婦して勘違いな酷い発言をしてるのに、そのコト自体には怒りもしないし。 で、言うことは、どっちも大事、同じように思ってるだからさ。 同居をしてくれてよく仕えてくれる嫁や長男のコト、どう考えてるのかな?と思っちゃう。 返信 ていく より 2026-06-25 11:54 AM そんなにお金があるなら、義姉や姑をこき使わなくても、ハウスキーパーが雇えるだろうに、なんで雇わないんだろうね? すでに一度雇って、あまりのわがままに派遣会社から出禁にでもなったのかな? 返信 ひいらぎ より 2026-06-25 11:35 AM お母さん良く言った。 義母や義姉に「お給金払う」ならプロを雇うべきです。 このまま次男夫婦とは疎遠で良くない? 返信 家政婦 より 2026-06-25 11:52 AM ほんとにそう。こんなに丁寧に相手にしなくていい。 返信 コメントを投稿する コメントをキャンセルコメント 必須コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)表示名(※公開されます) 必須 メールアドレス(半角) 必須メールアドレスが公開されることはありません。 CAPTCHA コード 私はロボットではありません。 記事に戻る
恵理子さんのズレまくりな理論に呆れるしかない。
恵理子さんが馬鹿にしている田舎の人間に、何十万するブランドバッグなんて持て余すだけだし、身内だからと遠慮なく扱き使われて心を傷つけられる話を聞かされるよりも、関わらずに心の平安を保てる方が良いに決まってる。しかしこの母親は次男夫婦がまゆみさんを傷つける言葉を発しているのに何一つ咎めない。まゆみさんが聞かなくてよかったじゃないんだよ。何が悪いのか判らせておかないと絶対にまゆみさんの前でも連発するだろうに。父親も母親も指導力無さ過ぎて呆れますね。
生まれてくる子も気の毒
義母はよく冷静に対応出来たね…私ならブチギレてる案件だよ
そもそも2千万嫁は義実家の人達に頼らずに本実家の家族に頼めばいいだけなんじゃないのかしら?
義実家の事を見下しすぎバカにしすぎ
一体何様のつもりなのかね
親子兄弟の縁切れば?
あぁ言えばこう言う人には、ホントに孤独をあじわってもらいましょう!
二千万あるなら普通に家政婦でもベビーシッターでも外注しろや
何でわざわざ義母や義姉を働かせようとすんだ
義父が何も言わなかったら絶対金すら払わなかっただろ
偉そうに自分の年収自慢をしながら
義母や義姉をこき使うだけ使っておいて
お礼がバッグ一個だと?(しかもこれでもかと恩を着せて)バカにするのも大概にしときなさいよ
こんな高飛車な態度をとるようなら
本職のシッターさんや家政婦さんにも
断られてそう
おかあさんもやっと断れたね。
おとうさんはもっとブチギレてもいいと思う。
稼ぎがいいことを自慢に他人を見下す人は一定数いますね。
お金稼ぐ能力はあるくせに自分で家庭回す能力はないのね。
恵理子さんの考え方や価値観みたいなのは今回ハッキリ言ってもらってよく分かったかしら。(ま、それはそれでいい)
だけどさ、ただ親戚になっただけの他人をここまで見下してるのが凄いよね。(奉仕だとか貢献だとか)
何甘えてんの?何寄りかかってんの?って感じ。
相手の時間の価値がいくらだろうと、その人の時間はその人のモノ。
勝手に許可なく使っていいもんじゃない!ってお話なんだけど。(手癖の悪い嫁ですか?って思う)
ところでお父さん、すぐに我慢の限界になって放り出すのはどうなんだろ??
お母さんは、変に家族の平等に拘ってて、比べちゃダメとかどっちも同じだけ大事とかばかりで、ちゃんと家族を見れてない気がする。
こんなに家族を傷つける人を大事に扱ってては、それ以外の人を大事にしきれないでしょって思うけど。
あたおか過ぎる。
こんなのが子を産み育てるとか…。
この言葉は嫌いだけど、まさしく親ガチャ失敗ってやつだわ。
胎教の時点で両親から歪んだ思想に染まらされそうでお腹の子がかわいそう。
金は稼げても人徳や品性はないのね、義弟嫁。
そもそもお前の方の親は何をしているんだ?
そっち頼れよ!
お父さんが我慢できずに退出したのに、お母さんは落ち着いて対応出来て凄いです。
収入に関係なく2人共に大事な人、息子と協力して身体を大事にして、長男嫁には言ってこないで、シッターを雇いなさい、そして反論を聞かないで電話も切って…
私ならこんな風に冷静に言えないかも。勉強になります。
恵理子は家事が苦手なんでしょう 義母にも兄嫁にも収入でしかマウント取れないのね 歪んだ性格だわ 修二も兄に対して何かコンプレックスあるんじゃないの
こんな優しく言わなくていいのにね。言ってることに矛盾が多すぎることに気づけないバカですね。不妊の義姉さんをバカにしすぎ。早く痛い目にあってほしい
まぁ、漫画ですから、色々な人が出て来るんでしょうけど
この女は・・・
2千万稼いで居るなら、ほんと家政婦さんとベビーシッターさんを
雇えば良い話、そう言う職業の方々も馬鹿にしそうだけどね
縁切ったら良いよ、「私達とは格が違う様ですから
お付き合いは今後ご遠慮させて頂きます」で
全ての連絡ブロックで、めでたしめでたし
こんなのが本当にいるんだね、子供がいない人は〜自分の時間の価値は〜ってバカなの?そんなに資産自慢したいなら高い給料払ってシッターさんや家政婦さん雇って世間に貢献してあげてね!モラハラ&パワハラ&セクハラだよ、あー恐ろしや…
お父さんからきつくはっきり断ったほうが良かったんじゃないかな?
お母さんだとどうしても優しい言葉になってしまうから・・・
次男夫婦からまた連絡がきても電話に出ないとか徹底的にブロックすればいいけど、何だかんだで話をしてしまって丸め込まれるような気がするけど・・・
どうしてもっときっぱりと拒否しないのか不思議でしょうがないです。
いちおう妊婦だし、ショックを受けてなんかあったら大変だもん、さすがにどぎつくは言わないと思う。
まぁ、この義弟嫁はショック受けるタイプにも見えないけど。
しかも初孫妊娠中だし、そこまでバッサリ切れないんじゃないかな。
初孫の育ち方とかも心配になるし。
付かず離れず、様子ぐらいは伺っておきたい気がする。
今回の件で、向こうから切ってくる可能性もあるわけだけど。
なんかお父さんもお母さんも自分の家族のコトなのにユルい感じしますよね。
お父さんは、言い分に呆れるだけで、こんなの相手にできないとばかりに居なくなるし。
(修二さんのことも、うんざりしてもう帰れで帰してしまったし)
お母さんは、誠一に聞かせなくて良かったと、その場だけで片付けちゃうし。
(誠一さんは、これを聞かなくてもとっくに知ってると思うけど)
お嫁さんが口にできない手土産を毎回持参されてても、まゆみさんが遠慮してくれてるからで黙って済ましてるし。
夫婦して勘違いな酷い発言をしてるのに、そのコト自体には怒りもしないし。
で、言うことは、どっちも大事、同じように思ってるだからさ。
同居をしてくれてよく仕えてくれる嫁や長男のコト、どう考えてるのかな?と思っちゃう。
そんなにお金があるなら、義姉や姑をこき使わなくても、ハウスキーパーが雇えるだろうに、なんで雇わないんだろうね?
すでに一度雇って、あまりのわがままに派遣会社から出禁にでもなったのかな?
お母さん良く言った。
義母や義姉に「お給金払う」ならプロを雇うべきです。
このまま次男夫婦とは疎遠で良くない?
ほんとにそう。こんなに丁寧に相手にしなくていい。