[9]嫁いびり義母|人に家事を押し付けて自分は優雅に出かける準備。嫁から時間もお金も搾取する義母 のコメント一覧

アイコンイメージ
コメント一覧
  • 無責任な極論スキー より

    親がいない(片親でも両親ともでも)人=後ろ盾のない人と侮って、そういう仕打ちをする人って意外と絶えないんだよねー。
    でも同時に、モラハラや虐待もそうだけど、そういう生き方が有利で上手くいく部分があるから絶えないわけで、結局はそういう生き方を許す社会の問題なんだろうなぁとも思う。
    家族、特に母親や妻や嫁の世話になってると言いふらす人(逆に自分が被害者だと愚痴しか言わない人も)に対しては、本当に感謝しているのか、単にど◯い奉公させてるだけではないのか、注意を払う必要があるね。内実も知らずにうんうんって話を聞いて「いいね」「大変だね」とか言っちゃったら、それこそ共犯になっちゃうもの。知らないこと、無関心こそ一番の罪だからね。

  • MKⅡ より

    義母と旦那この二人いらない。義母から通帳を返してもらって、(たぶん無理だろうから通帳を新しく作ってもらって)家を出る。旦那とは離婚で、役立たずはいらない。

  • riribee7 より

    もう、さっさと別居しないと当たり前のようにこき使われるだけだよ。だんなはグズグズでなかなか進まないだろうけど

コメントを投稿する

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

記事に戻る