[26完]夫は妹至上主義|離婚から一年。大切にしてきた家族への想いは誰にも届かず一人涙する元夫 のコメント一覧 2026年05月03日 コメント一覧 あらら より 2026-05-09 1:30 PM ラストに、息子さんがパパに会いたいというメッセージが入っていますが・・・。 これは元旦那さんがもう一度、息子さんに会える日がくるという希望を持っていい終わり方なのでしょうか。 それとも自分の悲しみに浸っているパパには、その朗報に気づかずトンマな男のまま終わるという意味なのでしょうか。 余韻を残した終わり方でした。 返信 匿名 より 2026-05-04 8:13 PM これで終わり? シンジ(旦那)は因果応報な目にあった。 ケンシンに意地悪して優越感に浸ってたタイガ(甥)も(恋愛能な母親のせいで)ある意味”ざまぁ”な目に合ってる。 で、カオル(義妹)は??? 一番の諸悪の根源でしょ。 まぁその内男に捨てられるような気もしますが… いっその事シンジがタイガ(甥)を養子として引き取ってカオルとは「絶縁」でいいんじゃない? 返信 逃げて~~ より 2026-05-04 5:34 PM 「ケンシンが会いたがっている」なんて メッセージをおくると、 図に乗って、タイガ君を連れてくるよ 「どちらも僕の息子だよ」とか言って。 元旦那は「より」可哀そうな人を助けたいヒーローなんだよ 返信 スーさん より 2026-05-04 8:13 AM 兄家族を崩壊させたアバズレ妹が、痛い目に遭わないと気が済まないと思う私は鬼ですか? 返信 ユタカ より 2026-05-04 7:55 PM その内息子に捨てられますよ 返信 でいじ より 2026-05-04 6:51 AM あ、【26完】だったんですね。スマホ画面から次があるものと勝手に思っていました。後日談を期待しています。 返信 Ma より 2026-05-05 1:02 PM はい、続編を待ってます 返信 MKⅡ より 2026-05-04 8:06 PM 後日談で義妹に雷が落ちる話を。この人に天罰が下ってないよ。 返信 みみ より 2026-05-04 12:35 AM 妹が今彼と別れて擦り寄られたらまたデレデレするんだろうなー。家庭を持ったらいけない血筋ですね。 返信 MKⅡ より 2026-05-03 8:06 PM あーあ、因果応報ってこの事を言うんだ・・・ まあ当然の結果って事で、諦めろ! 返信 通りすがり より 2026-05-03 3:54 PM これ再掲なんだろうけどこれが1番腹が立ったな なにしてんのシンジ、息子より甥を選んだんだろ? タイガの父親をちゃんとやれよ、妹に出禁にされた程度で引き下がるな、タイガ小1だろ?鍵閉まっててもピンポンすりゃタイガが開けてくれるだろ 自分の家族>妹家族かと思ったら自分の家族>甥>越えられない壁>妹だとは思わんかったよね、妹より甥を優先しろよなんでまだ妹の方が優先順位上なんだ? 返信 にゃにゃにゃんこ より 2026-05-06 6:42 PM マジでそれ! 妻と実の息子よりも「父親のいない」甥っ子タイガを優先したんでしょ?なのに、妹にブチ切れられたからって(というかシンジ以外の全員が『利用しているだけ』と気づいてたけどさ!)、甥っ子まで捨てるのか!? って私も思ったので、この話のワースト1はぶっちぎりのシンジです。 カオルもゲスいが、まだ母親としての役目をギリギリ放棄してはいない。 なので、父親としての役目も果たせず期待させるだけさせて子どもたちを捨てたシンジが最悪だと思います。 返信 らいなすのもうふ より 2026-05-03 3:28 PM 大事なものを見ようともせず優先するものを間違った結果ですね、自業自得。 この兄にこの妹、両親もそれなりの方だったのではと考えてしまいます。 兄の家庭を親子で散々引っ掻き回しておいて最後は「私は頼んでない」とか… 妹贔屓の兄もさすがに目が覚めたでしょうがもう後の祭。後悔先に立たずですね。 返信 カオルはもっと痛い目にあってしまえ より 2026-05-03 2:10 PM どちらもロクでもない兄妹でしたね どんな母親か知らんが、まさにお里が知れる タイガも大人げないがザマァとしか 性悪母に感化されて、ケンシンくんに意地悪やマウント取ってた罰ですね タイガはちゃんと反省して男依存の母や自己満足に酔って、妻子を蔑ろにしたダメ伯父を反面教師にしてもらいたいですがね 返信 ゆ より 2026-05-03 12:59 PM 結末が予想通り過ぎて(笑) きっと妹は男と別れたら帰ってくるよ。 そしたらまたかまってもらえるから、それまでは我慢しなー(笑) 返信 H.K より 2026-05-03 11:48 AM 答えは簡単です。 最初から妹優先させた事が大間違い、そのツケが兄妹絶縁平和学習と繋がったと思います。 今更時を戻しても遅いかと思いますが、妹から絶縁され良かったのでは、あれ程我が儘言う妹、恐らく又同じ過ちを繰り返して行くでしょうね。 返信 ナン より 2026-05-03 10:57 AM 妹を溺愛した結果、ただのATM扱い。妻子に愛想尽かされ、妹に男ができたら簡単に捨てられ、最後は孤独。お手本のようなバカクズ男でしたね。このまま養育費だけ払って子どもにも会えない人生を送ってほしいんですけどね。 返信 匿の名 より 2026-05-03 8:51 AM ラストに「ケンシンがパパに会いたいって」とありますが、復縁せず本当に面会交流だけにとどめておいた方が良いのではと思います。 もしも妹が彼氏と別れたら、きっとまた兄依存→新しい彼氏→タイガに無関心の繰り返しになるでしょう。 そのたびに振り回されるのはケンシンにとってもタイガにとっても良くないのでは。 シンジが自分のした事に責任を感じており、妹はタイガを構う気がないのならば、タイガと特別養子縁組するなどして妹との親子関係を解消させた上で妹の知らない場所で二人で暮らせばいいのではないかと思います。 大人になった以上、妹を突き放すのもまた優しさではないでしょうか。 返信 通行人 より 2026-05-03 8:33 AM 一見妹はノーダメっぽいけど歳とったら一気に誰にも相手にされなくなる予感 返信 つらりん より 2026-05-03 8:09 AM オット目線のもっと深い後悔と絶望と孤独の最終話が欲しかったな。 妹の息子との2人暮らしになっちゃうかも。パパと呼ばせたらホントのパパになる可能性あり。 自分の息子とは益々遠くなる ATMとして働いてください 返信 ぽよよん より 2026-05-03 7:59 AM 妹がかわいそうだからと、甘やかしまくって育てたんだろうな。お兄ちゃん、大丈夫だよ、妹がもし彼氏と別れたら、やっぱりお兄ちゃんがいないとダメとか言って戻ってくるよ。 返信 あら より 2026-05-03 7:58 AM 義妹が1ミリも痛い目を見てない事に腹が立つのは私だけですか…?? 返信 さるさる より 2026-05-03 7:34 AM 兄妹とはいえその家庭を乱しても、自分の都合で振り回しても何とも思わない勝手な人間が、人の厚意をキチンと感謝する気持ちを持っている訳がない。 それを受け入れ、自らの家庭を捨てて自己満足の親切に酔ってたアンタも同じ人種。 もう2度と家庭を持つな。 返信 んー より 2026-05-03 6:40 AM ダンナはザマァだけど、アバズレ妹は彼氏と別れたらまた擦り寄ってくるよね。 せめてタイガ君がまともに育ってくれるといいけど。 返信 12 コメントを投稿する コメントをキャンセルコメント 必須コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)表示名(※公開されます) 必須 メールアドレス(半角) 必須メールアドレスが公開されることはありません。 CAPTCHA コード 私はロボットではありません。 記事に戻る
ラストに、息子さんがパパに会いたいというメッセージが入っていますが・・・。
これは元旦那さんがもう一度、息子さんに会える日がくるという希望を持っていい終わり方なのでしょうか。
それとも自分の悲しみに浸っているパパには、その朗報に気づかずトンマな男のまま終わるという意味なのでしょうか。
余韻を残した終わり方でした。
これで終わり?
シンジ(旦那)は因果応報な目にあった。
ケンシンに意地悪して優越感に浸ってたタイガ(甥)も(恋愛能な母親のせいで)ある意味”ざまぁ”な目に合ってる。
で、カオル(義妹)は???
一番の諸悪の根源でしょ。
まぁその内男に捨てられるような気もしますが…
いっその事シンジがタイガ(甥)を養子として引き取ってカオルとは「絶縁」でいいんじゃない?
「ケンシンが会いたがっている」なんて
メッセージをおくると、
図に乗って、タイガ君を連れてくるよ
「どちらも僕の息子だよ」とか言って。
元旦那は「より」可哀そうな人を助けたいヒーローなんだよ
兄家族を崩壊させたアバズレ妹が、痛い目に遭わないと気が済まないと思う私は鬼ですか?
その内息子に捨てられますよ
あ、【26完】だったんですね。スマホ画面から次があるものと勝手に思っていました。後日談を期待しています。
はい、続編を待ってます
後日談で義妹に雷が落ちる話を。この人に天罰が下ってないよ。
妹が今彼と別れて擦り寄られたらまたデレデレするんだろうなー。家庭を持ったらいけない血筋ですね。
あーあ、因果応報ってこの事を言うんだ・・・
まあ当然の結果って事で、諦めろ!
これ再掲なんだろうけどこれが1番腹が立ったな
なにしてんのシンジ、息子より甥を選んだんだろ?
タイガの父親をちゃんとやれよ、妹に出禁にされた程度で引き下がるな、タイガ小1だろ?鍵閉まっててもピンポンすりゃタイガが開けてくれるだろ
自分の家族>妹家族かと思ったら自分の家族>甥>越えられない壁>妹だとは思わんかったよね、妹より甥を優先しろよなんでまだ妹の方が優先順位上なんだ?
マジでそれ!
妻と実の息子よりも「父親のいない」甥っ子タイガを優先したんでしょ?なのに、妹にブチ切れられたからって(というかシンジ以外の全員が『利用しているだけ』と気づいてたけどさ!)、甥っ子まで捨てるのか!?
って私も思ったので、この話のワースト1はぶっちぎりのシンジです。
カオルもゲスいが、まだ母親としての役目をギリギリ放棄してはいない。
なので、父親としての役目も果たせず期待させるだけさせて子どもたちを捨てたシンジが最悪だと思います。
大事なものを見ようともせず優先するものを間違った結果ですね、自業自得。
この兄にこの妹、両親もそれなりの方だったのではと考えてしまいます。
兄の家庭を親子で散々引っ掻き回しておいて最後は「私は頼んでない」とか…
妹贔屓の兄もさすがに目が覚めたでしょうがもう後の祭。後悔先に立たずですね。
どちらもロクでもない兄妹でしたね
どんな母親か知らんが、まさにお里が知れる
タイガも大人げないがザマァとしか
性悪母に感化されて、ケンシンくんに意地悪やマウント取ってた罰ですね
タイガはちゃんと反省して男依存の母や自己満足に酔って、妻子を蔑ろにしたダメ伯父を反面教師にしてもらいたいですがね
結末が予想通り過ぎて(笑)
きっと妹は男と別れたら帰ってくるよ。
そしたらまたかまってもらえるから、それまでは我慢しなー(笑)
答えは簡単です。
最初から妹優先させた事が大間違い、そのツケが兄妹絶縁平和学習と繋がったと思います。
今更時を戻しても遅いかと思いますが、妹から絶縁され良かったのでは、あれ程我が儘言う妹、恐らく又同じ過ちを繰り返して行くでしょうね。
妹を溺愛した結果、ただのATM扱い。妻子に愛想尽かされ、妹に男ができたら簡単に捨てられ、最後は孤独。お手本のようなバカクズ男でしたね。このまま養育費だけ払って子どもにも会えない人生を送ってほしいんですけどね。
ラストに「ケンシンがパパに会いたいって」とありますが、復縁せず本当に面会交流だけにとどめておいた方が良いのではと思います。
もしも妹が彼氏と別れたら、きっとまた兄依存→新しい彼氏→タイガに無関心の繰り返しになるでしょう。
そのたびに振り回されるのはケンシンにとってもタイガにとっても良くないのでは。
シンジが自分のした事に責任を感じており、妹はタイガを構う気がないのならば、タイガと特別養子縁組するなどして妹との親子関係を解消させた上で妹の知らない場所で二人で暮らせばいいのではないかと思います。
大人になった以上、妹を突き放すのもまた優しさではないでしょうか。
一見妹はノーダメっぽいけど歳とったら一気に誰にも相手にされなくなる予感
オット目線のもっと深い後悔と絶望と孤独の最終話が欲しかったな。
妹の息子との2人暮らしになっちゃうかも。パパと呼ばせたらホントのパパになる可能性あり。
自分の息子とは益々遠くなる
ATMとして働いてください
妹がかわいそうだからと、甘やかしまくって育てたんだろうな。お兄ちゃん、大丈夫だよ、妹がもし彼氏と別れたら、やっぱりお兄ちゃんがいないとダメとか言って戻ってくるよ。
義妹が1ミリも痛い目を見てない事に腹が立つのは私だけですか…??
兄妹とはいえその家庭を乱しても、自分の都合で振り回しても何とも思わない勝手な人間が、人の厚意をキチンと感謝する気持ちを持っている訳がない。
それを受け入れ、自らの家庭を捨てて自己満足の親切に酔ってたアンタも同じ人種。
もう2度と家庭を持つな。
ダンナはザマァだけど、アバズレ妹は彼氏と別れたらまた擦り寄ってくるよね。
せめてタイガ君がまともに育ってくれるといいけど。