前回の話
彼氏隆明さんにプロポーズされ婚約したカオリさんは、報告するために久しぶり実家に戻り、高校時代の先輩で義姉にあたるみずほさんとも会いました。一足先に報告していたにも関わらず、素っ気ない返事のみだったみずほさんを「育児が辛いのかな?」と心配していたカオリさんは、夕ご飯を持ってみずほさんの部屋に。げっそりやつれたみずほさんに驚きつつも話しているうちにいつもの先輩だと安心したのですが、「つむちゃんをお風呂に入れるので、ご飯食べてゆっくりしててください」とカオリさんが伝えると、「あったかい・・すごく美味しい・・」そう言いながらみずほさんの目に涙が浮かんでいるのを見つめていたのでした。
実母が嫁いびり義母になっていた[7-1]我が子をお風呂に入れたことがない
みずほさんの娘つむちゃんをお風呂に入れようと、抱っこしてお風呂場に向かうカオリさん、するとそこで兄憲一さんと会いました。「あっ、今日は私がつむちゃんのお風呂入れるから、タオルと着替え用意してくれる?」カオリさんがそう言うと、「え、俺着替えの場所知らない」と平然と答えます。
「知らないって・・まさか、お兄ちゃん、つむちゃんをお風呂に入れたことないの?」カオリさんが驚きながら憲一さんにたずねました。
次のページ
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi