前回の話
昔から大好きだった、人気者のみずほさんと結婚してとても嬉しかった兄憲一さんでしたが、次第に「みずほの両親が健在だったら、みずほは都会の大学へ行き、そこで就職、結婚していてここにはいなかったかも」と思うようになると、いつかみずほさんがどこかへ行ってしまうのではないかと怖くなり、母親がみずほさんにつらく当たっていることを知っていながら見ないふりをして、みずほさんが他に行く場所はないと諦めてくれることを密かに願ってさえいたのでした。憲一さんの話を聞いて、義弟の隆明さんは2人で話し合った方が良いと言い、また従姉のよっちゃんは、みずほさんがどんなに憲一さんのことを想っていたかを怒りながら憲一さんに伝えたのでした。
実母が嫁いびり義母になっていた[50]妻と話し合う決意
みずほさんが自分のことを想っていてくれたと聞き、憲一さんは驚くと同時に妻みずほさんと向き合い、ちゃんと話し合おうと決意しました。
急いでみずほさんの元へ走って行った憲一さんを見送りながら、隆明さんとよっちゃんは「うまくいくかな」「すぐには難しいかもしれませんが、お互いに気持ちがあるなら、時間が解決するかもしれないですね」と話していました。
憲一さんと入れ違いで、カオリさんが「2人ともここにいたんだー」と言いながらやって来ました。みずほさんと話をしていたら憲一さんが入ってきて追い出されたようです。
ここが憲一さんの頑張りどころ。なるようになると隆明さんとよっちゃんは言いましたが、話が見えないカオリさんです。
次の話
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi