前回の話
彼氏隆明さんにプロポーズされ婚約したカオリさんは、報告するために久しぶりに実家に帰ることに。一足先にと連絡した義姉で高校時代の先輩にあたるみずほさんからは、素っ気ない返信しか届かず心配していました。実家に帰って家族に婚約を祝福された時も2階から降りてこないみずほさんに、食事を届けようとするも「取り分けるの忘れちゃった」というお母さん。「授乳中の栄養が一番重要!」とすぐに食事を用意して部屋に届けたのですが、声を掛けても返事がなく、「入りますよ」と部屋に入ったところ、暗がりの中でげっそりしたみずほさんを見てカオリさんは驚きました。
実母が嫁いびり義母になっていた[5-1]眠れていないという義姉
カオリさんに気が付いたみずほさんは、「最近眠れてなくて・・ごめん。帰ってくるの今日だったんだね」となんとか笑顔を作って言いました。
「私のことはどうだっていいんです。先輩・・どうしたんですか?」カオリさんはそう言った後で、「家事はお母さんに任せておけばいいけど・・お兄ちゃんは子育てちゃんとやってます?」とみずほさんにたずねました。
次のページ
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi