前回の話
実家の真実をよっちゃんから聞いたカオリさんは、婚約者の隆明さんを実家に連れて行くべきなのか悩みました。翌日、隆明さんから実家に帰った時の話を聞かれ泣いてしまったカオリさん。義実家であったこと全てを隆明さんに話しました。隆明さんを実家に連れて行くべきなのか迷っていることを隆明さんに伝えると、隆明さんは隆明さんのお母さんとおばあちゃんがよく言い合いになっていたことを話してくれました。
実母が嫁いびり義母になっていた[23]家族への後悔
良い家族とおもっていた自分の家は思い返してみると不自然なことばかりだと気づくカオリさん。
『兄しか可愛がらない母をいびる祖母』
『それをかばったり諌めたりしない祖父と父』
カオリさんは祖父母が亡くなったからといって解決する問題でもないことをあらためて感じました。
隆明さんはカオリさんの話を聞き「俺はカオリの家族にちゃんと挨拶したいと思ってるよ」と言ってくれました。
カオリさんは「よっちゃんから話を聞いて私が家族をちゃんと見ていたらこうはならなかったんじゃないかって思うんだ・・・」とつぶやきました。
ママ広場マンガ「実母が嫁いびり義母になっていた」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi