妻へ必死に弁明するも逆に痛いところを突かれうろたえる夫。妻は2番目に好きな人[60]|岡田ももえと申します

前回の話
カウンセリングには同伴できないと元彼女ジュリ実さんに伝えて電話を切り、これでジュリ実さんの問題は終わったと思っていたろみ緒さんですが、妻めいさんに「普通にこれ離婚案件だから」と言われ「なんで?もう会わないよ」と納得できません。めいさんは「あかりにだって何してくるか分からないから早々に対策しなきゃいけないのに、カウンセリング同伴?何考えてんの?」と事の重大さを伝え詰め寄ります。

妻は2番目に好きな人[60]


「違う違う違う。ちょっととと聞いて!!プリーズリッスン」ろみ緒さんは大慌てで釈明を始めます。

「確かに今日っカウンセリングに誘われたよ。誘われましたっ。けどっ」と、誘われたことは認めましたが、

「『行く』って言ってない。返事はまだしてないっ。行かないよっ」と必死に説明。

「誤解なんだ。ねっ」とめいさんを説得しようとするろみ緒さんですが、めいさんには全く響きません。「え。いや、そもそも」

「何でまだ連絡取り合ってんの?」と逆に突っ込まれたろみ緒さんが「それはっあのっブロックしようとは思って」と激しくうろたえていると、またろみ緒さんのスマホが鳴りました。

電話をかけてきたのはジュリ実さんでした。ろみ緒さんが今どんな状況なのかを知らないジュリ実さんは「繋がらないなぁ・・・心配」と泣きながらろみ緒さんの心配をしていました。

----------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!

[編集コメント]ママ広場編集部
ろみ緒さんを心配するジュリ実さんですが、自分の行動が逆にろみ緒さんを窮地に追い込んでいるなんて思っていないのでしょうね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事