つきまといがバレた元カノは「妻に呼び出された」と必死に嘘をついた。妻は2番目に好きな人[51]|岡田ももえと申します

前回の話
外出したらジュリ実さんに待ち伏せされていためいさん。無視して歩き出しますが、ジュリ実さんはずっとついて来ながらめいさんはろみ緒さんの2番目に好きな人だとか、自分とろみ緒さんが惹かれ合うのは仕方ないなどと自分勝手なことを涙ながらに語るのでした。ジュリ実さんの言動に怯えためいさんは、そのまま交番に駆け込み、家の周りのパトロールを強化してもらえることになりました。ジュリ実さんのつきまといを夫ろみ緒さんに報告しためいさんですが、同時にジュリ実さんも「奥さん勘違いしてるみたい。話を鵜呑みにしないで」と、ろみ緒さんに連絡していました。

妻は2番目に好きな人[51]


めいさんへのつきまといを「勘違いしているみたいだから鵜呑みにしないで」と伝えたジュリ実さんには、さらにろみ緒さんに伝えたいことがありました。「夫婦でカウンセリングウケようって事になったの。別々の日程で行くんだけど」

「ろみ君・・・クリニックまで一緒に来て欲しいの。」と、夫婦のカウンセリングの場所にもかかわらずろみ緒さんを誘うのでした。それにはさすがに驚いたろみ緒さんです。

ろみ緒さんがジュリ実さんからのメッセージを読んでいたタイミングで、ジュリ実さんからの電話が鳴りました。「また過呼吸なっりそっだったからっ・・・あ、なんか呼吸が苦しい」

ろみ緒さんが真っ先に質問したのはめいさんへの付きまといの件でした。「ジュリ実、つきまといってどういうこと?なんでそんな事。」するとジュリ実さんは泣きながら必死に「違うよ!わたし、めいさんに呼び出されて」と、訴えました。

「話をしようとしたら急に交番に入って行っちゃって、怖かった」と、事実とはまるで違うことをろみ緒さんに言うのでした。

「めいさん誤解してるよぉ」と泣くジュリ実さんでしたが、めいさんが帰宅し、ドアを開ける音が聞こえたので、ろみ緒さんは「とにかく1回切るね」と慌てて電話を終了させました。
次の話
----------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!

[編集コメント]ママ広場編集部
めいさんに呼び出されたのに交番に行かれたと嘘を伝えるジュリ実さん。涙にも過呼吸にも信頼性が失われてきてしまいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事