前回の話
いつの間にか妻めいさんと元彼女ジュリ実さんが知り合いになっていて焦った夫ろみ緒さんが「奥さんと会うのはやめて欲しい」と伝えると、ジュリ実さんが泣き出してしまいます。おろおろしながらも「これからは会わないようにしてほしい」と伝えると、「分かった」と言ってジュリ実さんが香水のプレゼントを差し出しました。
妻は2番目に好きな人[33]
食事を終えお店を出た2人。「ろみ君、あのお店美味しかったよね」と嬉しそうに話すジュリ実さんに、ろみ緒さんは「ジュリ実、本当にもうめいには・・・」と、会わないように念押し。
ジュリ実さんは「分かってる。急に行かなくなるのはおかしいよね?あと何回か行ったら行くのやめる」と言ってくれました。
ジュリ実さんの返答に「分かった」と安堵したろみ緒さんは、心の中でめいさんに謝っていました。「めい、今日嘘ついてごめん。・・・けど」
「ジュリ実は俺が辛い時、何度も励ましてくれた。だからジュリ実が辛い時は俺も力になりたい」
「旦那さんの問題が解決するまで」妻のめいさんには申し訳ないと思いながらも、ジュリ実さんの力になりたいという気持ちを抑えられないろみ緒さん。そんなろみ緒さんにジュリ実さんが付き合っていた頃の話を始めます。「ねぇろみ君、付き合ってた時」
「こんな質問したの覚えてるかな?もしも・・・」付き合っていた頃のことを突然聞かれ、ろみ緒さんは驚きます。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
[編集コメント]ママ広場編集部
めいさんと会わないことをあっさり約束してくれたジュリ実さんですが、ちゃんと約束を守ってくれるのでしょうか。