[142]妻が苦しいなら何のための夫婦かわからない。妻のために離婚を提案する夫。妻は2番目に好きな人|岡田ももえと申します

アイコンイメージ
前回のお話

離婚したくない理由を聞かれ「2人が大好きだからだよ!だから過去じゃなくてこれからの俺を見て欲しい」と熱弁するろみ緒さんに、めいさんは冷めた目で「離婚したい」と言いました。一方ジュリ実さん夫婦は、「寂しいと言ったら仕事中でも来て欲しい」と訴えるものの「行くよ」という自分の望む答えがもらえないことに涙するジュリ実さんに、めが根さんは「俺の言葉で傷つけて泣かせてしまう。俺達、離婚も選択肢に入れようか」と静かに言いました。

1話目から読む

妻は2番目に好きな人[142]

再構築に向けての前向きで熱い気持ちをめいさんに伝えたものの「離婚したい」と言われてしまったろみ緒さんは、「えっ!約束守ったから離婚じゃないよね?!」と焦ります。

動揺するろみ緒さんを見つめていためいさんは「あぁ駄目だ・・。ろみ緒の後ろにジュリ実が見える」とろみ緒さんを見るだけでジュリ実さんの存在がちらついて仕方ありません。

めいさんは立ち上がると「そうですね。こちらも約束は守ります」とだけ伝え、足早に部屋を出ていきました。

部屋にひとり残されたろみ緒さんは「許してもらうのにどの位かかる?!こんなにも元に戻らない物なのか?!」と今さらながら自分のしでかしたことの重大さを感じていました。

「離婚も選択肢に入れようか」とめが根さんから提案されたジュリ実さんは、「離婚・・?」と戸惑いの表情を浮かべます。めが根さんは「ジュリ実が欲しい答えを俺は返せない・・」と残念そうに言い、

「一緒にいてもジュリ実にとって苦しいなら何のための夫婦なのか分からない」と、夫婦でいることでジュリ実さんを苦しめている現状を辛く感じていました。

そして、「ジュリ実はどうしたいだろう・・。あと、俺の事はどう思ってる?」とジュリ実さんの気持ちを聞きました。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!

[編集コメント]ママ広場編集部
めが根さんは本当にジュリ実さんの幸せを考えているのですね。

この記事をSHAREする