[41]気持ちが不安定になる母にすすめられた「スクールカウンセラー」学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話
学校へ行かなくても大丈夫、他の選択肢もあると思いつつも本当は普通に学校へ行ってほしい気持ちで葛藤するねこじまいもみさん。用事があって急いでいる日にマッチくんの登校しぶりが始まったので思わず感情的に怒ってしまいました。出迎えてくれた教頭先生と一緒に教室へ向かうマッチくんの背中を見送りながら反省するのでした。

学校に行きたくない~自閉スペクトラム症診断されるまで~「私は最低だ」[41]

長男が学校に行きたくない理由をどう捉え、どう向き合うか、発達の診断が下りるまでのこと・・・描いています。













私がスクールカウンセラーに行くきっかけでした。
ボロボロ泣く私にさすがに先生もやばいなって思ったと思います汗

この頃結構ピークで、私の気持ちもめっちゃ不安定でした。
また長女の母子分離不安の時とは違う登校しぶり。
何をどうすれば良いのか、何をすれば良いのか、なんでこんなふうになるのか、わからなくて悪化していくばかりでした。

ほんとに、こちらのメンタル状態良くないと状況はよくならないので、親のメンタルケアもめっちゃ大事だと感じます。

続きます

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
----------
スクールカウンセラーに通うことは、良い方向へいく希望の光と思っていたのに・・・何が起こるのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事