[39]私、最低だ。「もう嫌!」爆発した気持ちをぶつけてしまった。学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話
小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[38]です。
まっちくんが1年生の10月頃、スクールカウンセラーに行くきっかけになった出来事が起こります。その日、午前中にどうしても行きたい用事があり前日からまっちくんに予定を伝えていたのですが、朝になると激しい行き渋りをするまっちくん。時間がなく車で送って行くも学校近くの駐車場がいっぱいでどんどん気持ちが焦るねこじまいもみさん。ようやく駐車でき学校へ歩き出すも、まっちくんは全然歩いてくれず・・・。

学校に行きたくない~自閉スペクトラム症診断されるまで~「私は最低だ」[39]









本当に1ミリくらいしか進んでないんじゃないかというくらいゆっくりでした。
普通に道で怒ってしまって、多分人はいなかったと思うけどいたかもしれません汗

今でもこの時どうしたらよかったかなぁと思うのですが・・・

こんな時も行き渋る長男。
思うようにいかない。
焦ってイライラしてる自分。
いろんなことでぐちゃぐちゃになっていました。
次男や自分の用事をしょっちゅう変更するのも、ずっとほんとはストレスでした。

まぁどれもこれも私の都合なんですけどね・・・。
自己嫌悪でした。
今でもこの日のこと思い出すとあーーってなります。

長男はリアクションもなくうつむいていました。

そしてこの出来事からも長男へ少し違和感を感じる出来事が起こります。

続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
----------
こんなことを言ったら傷つける、逆効果になるとわかっていても止められない・・・。ずっと心に溜まっていた気持ちが爆発してしまうときがありますよね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事