[24]初めての発達検査。検査前の診察で気付いたある問題。学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[24]です。
自身が嫌でも頑張って学校へ行き学校が好きになった経験があるため、まっちくんも大丈夫と言うご主人に「ペガ夫はペガ夫、まっちはまっちだから」と話すねこじまいもみさん。二人の意見は違うものの、願いは同じで自分でちゃんと生きていける人、心の強い人になって欲しいということだと再確認できました。そして、近々まっちくんが受ける発達検査でもっと良い関わり方や導き方が知れたらいいなと思っていました。

学校に行きたくない理由[24]~初めての発達検査~

長男が学校に行きたくない理由をどう捉え、どう向き合っていくか、そんな日々の話です。




甲状腺機能低下症で行き慣れた病院でした。でも発達科は初めて。
どんなことをするのかなぁとドキドキでした。
物静かでクールな先生でした。

そしていざ診察・・・
いやちょ待てよ汗!!

[25]に続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
本人に検査のことをどう伝えるのかはちょっと考えてしまいますね。いよいよ診察が始まりましたが、なんだかちょっと言葉に詰まっているような様子のねこじまいもみさん。どんな問題に気付いたのでしょうか・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事