年の差婚[43]晴れやかな結婚パーティーの影で傷ついた男女が二人

そして結婚パーティー当日。
晴天に恵まれ、たくさんの人にお祝いしてもらい、素晴らしいガーデンウェディングになりました。

「結婚おめでとう!」と部長、「谷口さん、とっても綺麗です~!お幸せに~!!」と田中さんがお祝いしてくれて、「みんな来てくれてありがとう!」ととってもうれしい気持ちに。すると、
「谷口さんおめでとう」と声がして、「あっ」

「月城さん!」そこにあらわれたのは月城さんでした。「今日はお招きありがとう。幸せになってね」笑顔でそう言われ、「こちらこそ・・来ていただいてありがとうございます!」とお礼を伝えた後、
「あっ・・そうだ田中さーん」と声をかけました。

そして、「今度から担当が変わるんです。後任の田中です。改めてご挨拶に伺いますね」と田中さんを紹介。「田中です。よろしくお願いします」「こちらこそよろしくお願いします」お互いに挨拶を交わしていると、「ユリさーん!」と呼ばれ、「あっ・・すみません・・ちょっと行ってきます」そう言ってその場を離れました。
すると、「・・月城さんが現れた時は、社内のみんなが焦ってたんですよ」と田中さんが月城さんに耳打ち。

「谷口さん、月城さんに取られちゃうかも・・って・加賀谷くんには内緒でしたけど!」田中さんにそう言われ、「えっ・・!そうだったんですか」と動揺する月城さんが、「あはは・・結局フラれちゃいました(汗)」と言うと、「今日は大丈夫でした?まだ未練あったり・・」と心配する田中さんに、「いやいや・・谷口さんのあんな笑顔、引き出せるのは加賀谷くんだからだと思いますよ」と月城さんが言いました。

「・・大人ですね」田中さんの言葉に、「はは。もういい年ですから」と月城さんが答えると、
「・・よかったら、今度『傷心組』でゴハンご一緒しませんか・・?」と田中さん。月城さんは「え・・?」と言った後、事情を察し、「・・最近行きたい店見つけたんです。よかったら一緒に」と田中さんを誘うと、「ふふっ。楽しみにしてます」田中さん笑顔で答え、約束が成立したのでした。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:マキノ
元気姉弟を子育て中の主婦。
SNSで育児絵日記を描いています。