前回の話
ある日曜日にまるさんが家族でみかん狩りに行くと知り便乗しようとしたものの、まるさんのお母さんにきっぱり断られたさなかちゃん。翌日まるさんが学校に行くと、さなかちゃんがクラスメイトに「まるちゃんのお母さんはヒドイ」と触れ回っていて、まるさんにも面と向かって「まるちゃんのお母さんて、怖いし冷たいよね」と言い放ったのです。
母が私の友達に冷たい[27]


お母さんのことを「怖いし冷たいよね」とさなかちゃんに悪く言われたまるさん。

すると、その場に居たお友達のヨーちゃんが「えー?」と不思議そうに言いました。

「私、まるちゃんのお母さん面白くて好き!」と、さなかちゃんとは真逆のことを言ってくれたヨーちゃん。

みゆきちゃんも「私も!いつもおやつ作ってくれて明るくて楽しいよね!」と、まるさんのお母さんのことを好きだと言ってくれました。

「てかさ。まるちゃん、みかん狩りってさなかちゃん誘ってた?」とヨーちゃんが聞きました。

「ううん。いとこと行くことになってたし」と答えるまるさん。

まるさんの言葉を聞いて「やっぱり!」とヨーちゃんがさなかちゃんを見ると、さなかちゃんはビクッとします。

そして、「さなかちゃんさ、ウチにも前、約束してないのに急に来たやん。全然帰ってくれないからお出かけ遅れて、お母さんメッチャ困ってたって言ったよね?」とヨーちゃんが言いました。さなかちゃんはヨーちゃんの家でも同じようなことをしていたのでした。
——————————-
※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。
[作者]まる
8歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
[編集コメント]ママ広場編集部
さなかちゃんがお友達家族のおでかけに便乗しようとしたのは初めてではなかったのですね。
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)


