[11]甘えたい気持ちが逆にいってしまったんだね。今ならわかる長男の気持ち。4人目出産で感じた長男の葛藤|てる子の育児日記

前回のお話

2男2女の4人きょうだいのママであるてる子さんから、4人目のお子さんを出産した時の長男くんの葛藤のお話[11]です。
てる子さんを拒否しておばあちゃんに甘える長男さん太郎くんを見て心が折れてしまったてる子さん。抑えきれなくなった気持ちをご主人にぶつけると、てる子さんの話をじっと聞いていたご主人は「今度はさん太郎の気持ちになってごらん?」と言いました。

4人目出産で感じた長男の葛藤11

夫が、あたしに『さん太郎目線で考えてごらん』と諭してくれた・・・。




・・1番甘えっ子なさん太郎。 ママから離れて寂しかったのに、会えたと思ったら赤ちゃん連れてて・・・。 自分もママに甘えたかったのに・・・。
その甘えたかった気持ちが逆にいってしまったさん太郎の気持ちが、今落ち着いて考えてみると、痛いほどわかってくる・・・。

[12]につづきます。
「4人目出産で感じた長男の葛藤」続きは明日公開します。お楽しみに!

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
そうですよね。やっと大好きなママに会えたと思ったら赤ちゃんがいて今までのようには甘えられなくて・・・さん太郎くんの寂しい気持ちがママを拒否するという形になっていたのですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事